いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







GU購入品のご紹介です。


ラッフルスリーブブラウス

2290円




以前、限定価格の時に購入しておきました。






variation

カラバリは

オフホワイト/ブラック/ブルー(ストライプ)/

オフホワイト(ストライプ)の4色展開、

サイズはXS〜3XLまで揃っています。






detail

私はオフホワイトストライプにしました。

ベーシックなバンドカラーなので

ジャケットは勿論、カーディガンやジレなど

羽織ものと合わせやすいです。




袖は商品名の通り

ラッフルフリルがあしらわれています。

アクセントになって可愛いです。




しかも袖口は一部ゴムになっていて

捲りやすいです。




ボタンは至って普通の…

ワイシャツに付いているような

シンプルなボタンです。




裾はラウンドカットになっていますので

ボトムスにインせずレイヤードしたり、

そのままサラッと着てもサマになります。




素材はポリエステル100%

シワになりにくいサラッとした生地です。

淡いベージュのラインが入っていますので

イエベの私にとてもよく馴染みました。

柄も強調されないので

オフィスや学校コーデなどに

向いていると思います。










ドレープシャツ

1990円






variation

カラバリはライトパープル/ダークブラウン/

ブラック/ホワイトの4色展開、

サイズはXS〜3XLまで揃っています。






detail

以前からスタンダードな

襟付きの白シャツが欲しかったので

買ってみました。




後ろ側はこのような感じ。

切り替えと

ワンポイントでタックが入っています。




袖もベーシックなデザイン。




ボタンも普通のシンプルなものです。




素材はポリエステル100%

(内、リサイクルポリ69%使用)

スルッと落ち感のある生地で

袖が通しやすかったです。

綿100%シャツと違ってシワになりにくく

お手入れもラクでした。




ただし、

生地が薄いのでホワイトは透けます。

白系やベージュ系インナーすら透けますので

気を配る必要があります。










以上、2点ご紹介しました。


オフィスや学校にも使える

ストライプ柄と白シャツ。

特に白シャツは

レイヤードコーデに組みたいので

様々なシーンで

取り入れてみようと思います。






recommend








ここまでお読みいただき
ありがとうございました。