いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







GU購入品のご紹介です。


タックワイドパンツ

2990円




以前、限定価格の時に購入しました。






variation

カラバリはダークグレー/ブラウン/ブラック/

ナチュラル/ベージュの5色展開、

サイズはXS〜3XLまであります。






detail

私はナチュラルLサイズを購入しました。

コーディネートや肌に馴染みやすい

優しい色味です。




フロントはファスナー式。




後ろ側は中央のみゴムになっています。




センタープレス加工が施されていますが

着用・洗濯を繰り返すと

取れてしまいそうなので

時々アイロンでプレスしたいと思います。




ちなみに今回、

店舗購入で裾上げをお願いしましたが

まつり縫いって

表からこんなに縫い目が出てましたっけ?

裾なので

あまり目立たないかと思いますが…


実は私、過去に複数のGU店舗にて

裾上げの苦い経験があり、

話すと長くなるので省略しますが

責任者の方から

お詫びの品を頂いた事があるくらいの

クレームに発展した経験がありまして、

当時、とても嫌な思いをした事があり、

それ以来、裾上げはなるべく

オンラインで頼むようにしていました。


ですが、

オンライン裾上げは日数がかかる為、

手間を省きたい時は、

たまに店舗でお願いしていました。

今回の裾上げも手間を省きたかったので

自宅から一番近い店舗にしましたが…

やっぱり

オンラインで注文すれば良かったなと

少し後悔しましたタラー




素材はカラーによって異なり、

ナチュラルに関しては

リサイクルポリ64%、レーヨン32%、

ポリウレタン4%

ストンと落ち感のある柔らかな生地です。

さらにお洗濯してもシワになりにくい

イージーケア機能が付いているのは

ポイント高いです。








注目度の高い

ユニクロのタックワイドパンツに

目が行きがちですが、

ジーユーのタックパンツも

わりと良かったです。

シルエットはユニクロの方が綺麗なので

綺麗めコーデに最適。

ジーユーは綺麗めカジュアルどちらも◎

ユニクロのタックパンツは持っているので

今回はジーユーをチョイスしました。

最近自分のスタイルがカジュアル寄りなので

今度コーデに組んでみたいと思います。








recommend





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。