シンプルイズベストって言うけどさ、
シンプルばっかりだとこれでいいのか?
って思うことあるよね。

服もシンプルばっかりだと
オシャレしたいなーって思うし、

お化粧もたまに
プロにやってもらうと見違えたり、

マツエクもね、
最初は本数少なくても
どんどん物足りなくなって来る。
↑あれ?シンプル関係なくなってる😂


だけどね、

シンプルにしても
アレンジするにしても

素材を生かす

のが大事よね?

素材がいいと生でも美味しい。

そして、


って言うのも大事な要素✨

そんな、今が旬の
ズッキーニ
を、シンプルに調理してみました🙌

旬と言えば
この間紹介した、
きゅうりも今が旬。


きゅうりと同じように

カリウムが豊富なズッキーニ。


どちらも低カロリーで低糖質な夏野菜。


でもさ、

きゅうりに比べて


ズッキーニって使いにくいな🥺


って思ってる人、いない⁉️


以前のあたしがそうだった😂



子どもの頃には

無かった野菜だしさ。


出会ってみたら

トマトで煮込むラタトゥイユとかでしょ?


料理苦手なあたしは

こわくて手が出せんかったよ😂


で・も!


ズッキーニって、

意外と和風の味付けも合ったりする。


生でもイケるけど

火を通すとトロトロになって

美味しいんだよね〜❣️


そんなズッキーニの、

レシピと呼べないレシピを

紹介するね❣️




ズッキーニのバタポン炒め


ズッキーニはピーラーで縞目に。



だってその方がなんか

オシャレじゃない?😂


必須じゃないけど

このあとの工程はシンプルだから

時間あったらやってみて☝️


火の通りもよくなるし。



大体1センチくらいの幅に切る。



縞目が均等じゃないけど

なんかシャレオツに見えない?


見えるって言って〜😂



ちょっとの油で両面焼く。



中火弱くらいだと

両面焦げ目が付く頃に

中までトロトロになるかな。



バターを入れて

ぽん酢を回しかける(目分量)




ちょっと煮詰めたら出来上がり〜❣️




ね?

簡単過ぎるでしょ⁉️


でもね、手軽に出来て

美味しいから


騙されたと思って試してみて‼️



これからズッキーニも

安くなってくる(と思う)ので


あと一品や

お弁当、おつまみにどうぞ〜🙌


 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 


サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。


インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂

めんどくさがりやなので市販のものやUVERなどなど、使えるものは何でも使います😝

やりたくない時もあるじゃない?
人間だもの😂

丁寧な暮らしに憧れつつも、大ざっぱに暮らす日々の記録です❣️


 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡