昨日の湿度の高さ、なんなのさ〜⁉️

外に出るだけでジットリ、
大汗かいた💦

旅行と体調崩したので
行けてなかったジムに
2週間ぶりに行ったんだけどね?

プールに飛び込んだの⁉️

ってくらいウェアがびしょ濡れ😱

ジム前は代謝の上がるサプリ、
CLAとカルニチンを飲んでるのね。



これ飲んでるとただでさえ
めっちゃ汗かくんだけど、

いつもの3倍くらい汗かいた😂

出した分、
水分もたっぷり摂ったよ〜!




さて、昨日のブログも
読んでくれてありがとう😍


昨日紹介したレシピの

簡単すぎる漬け汁は


色々とアレンジが効くからね、

同じ漬け汁でもう一品。



カニカマときゅうりの酢の物

 


きゅうりはカリウムが豊富なので

昨日みたいにジトジトする湿気で

むくみやすくなってる時に

水分代謝を高めてくれるんだよね👍



きゅうりを薄く切って




切れる包丁で切ると

角が立つと言うか、

表面がツヤツヤするね✨️


切り損ねてるのはお見逃しを😂


使ってる包丁はこれ⬇️




塩をまぶして少し置いて

ギュッと絞る。



絞る時は手でもいいけど、

サラシが便利!


あたしはこれを使ってます。


こっちも便利



自分で切るならこういうのが安い!



サラシは絞っても破れないし、

こぼれ落ちないし、

ギュッと絞れるし。


濾したり、

蒸し布にしたり、

ジュースも作れる!


使ったらサッと洗って

干しとけばすぐ乾く!


汚れてきたら漂白して

汚れがひどくなったら

台拭きにして、

最後は掃除に使ってポイ。


キッチンペーパーも使うけど

サラシってホント便利なの‼️



漬けだれは

昨日の甘酢漬けにも使った調味酢。


あたしは糖質ゼロのこれを使ってるけど



かんたん酢や、その他メーカーのでも

もちろんオッケー👌


これだけだと

我が家には甘みが足りないからね、


パルスイートで甘み調整。



これならカロリーも糖質もゼロなんよ😆


もちろん、お砂糖でも

ラカントでも大丈夫。



分量は

漬けるものに行き渡るくらいで目分量よ。


パルスイートは

お砂糖の3倍の甘さだから

入れすぎないように注意しながら

チョロリ。



そこに絞ったきゅうりと

裂いたカニカマを入れて

混ぜれば完了✌️



今、カニカマって

ほんっとーに沢山種類があるよねー!


めっちゃカニっぽいのとか

たくさんある。


どんなカニカマでもいいんだけど

今回はこのカニカマを使ったよ。




こんなレシピ本もあった!

読んでみたい😍





タンパク質もプラス出来るし、

ダシも出るし、いいよね❣️


ちょこちょこ食べようと

保存容器に。



保存容器使う前に

容器と蓋をアルコール消毒してる。


比較したことないけど

日持ちが違うかな?



保存容器はこれ


 500ml入るからきゅうり3本は

いけちゃう。

(今回は2本)


省スペースだし、

冷蔵庫で重ねられるのも良き👍⭐️


トングはこれ。

定番よね?




具材は今回は

カニカマときゅうりだったけど


ワカメやしらす、竹輪ときゅうりとか

お麩もいいよね👍


蓮根とか、なますとかでも

この漬け汁使っちゃう😂


みんなのおうちの

酢の物は何入れるのかな⁉️


良かったら教えて〜‼️



文明の力(便利なお酢)は

あたしをより一層、

ぐうたらにするのでした🤣🤣🤣


 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 


サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。


インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂

めんどくさがりやなので市販のものやUVERなどなど、使えるものは何でも使います😝

やりたくない時もあるじゃない?
人間だもの😂

丁寧な暮らしに憧れつつも、大ざっぱに暮らす日々の記録です❣️


 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡