昭和生まれの令和婚!kaykayです照れ

アンダーズ東京の提携ドレスショップは、

THE TREAT DRESSING

HATSUKO ENDO

LES NOCES

Bridarium Mue 

Cli'o mariage

です!キラキラ

ただし、アンダーズは、持ち込み料金がないので、提携外でもいいし、好きなところで選んだのでいいかなーと思いますが!照れ

先日、アンダーズからトリートドレッシングの見学会の案内があり、青山まで行ってきました!


試着なしで、ドレスの紹介だけだったので、正直、行かなくても良かったかな〜と思いましたがガーンアセアセ


試着前にどんなドレスがあるか見ることはできたのは良かったです!!


レンタルでも高いものは、70万とか100万するドレスもありましたキョロキョロアセアセ


Verawangも購入できます!ニコニコ

当然ですが、品揃えは、Vera Wang銀座店のほうが多かったです!チュー


カラードレスは少なめ。
倉庫にあるので、好きな色を伝えておけば、出してきてくれるそうです照れ


メンズコーナーキラキラ


トリートでしか取り扱いがないMonique Lhuillierのコーナーもありましたキラキラ


アクセサリーも可愛いのが色々ありました!




そして、最後に試着の予約をしたんですが、、、

ここでまた少しハプニングがびっくり

最初に提示された日付(約2ヶ月後)の後に、他にもドレスショップを見学する予定はありますか?と聞かれ、

何も考えずに、ハツコエンドウさんに行く予定だと伝えたところ、ハツコエンドウをいつ予約しているのかグイグイ聞かれ、最初に提示された日付ではなく、ハツコエンドウの試着を予約していた日と同じ日の遅い時間に変えましょうと強引に変更されてしまいましたガーンアセアセ

これには、一緒に来てくれた夫も私も唖然びっくり

その日にうちに決めろよという圧力すごすぎて、ちょっと引いてしまいましたショボーンタラー

夫と2人で「なんかパレスと同じ感じがする、、、」とつぶやきました(もはやトラウマガーン
※詳しくは式場をキャンセルしたお話をお読みください。

ヴェラウォンに試着に行った際は全くそんな圧力はなく、いろんなお店で試着して、またよかったら来てくださいねという感じだったのに、この違いは何、、、アセアセ

きっと試着に来たらまた圧力かけられるのかもと思うと恐ろしい、、、タラー

大きなお金が動くブライダル業界、、、営業熱心なのは、良いんですが、たまにグイグイさがすごくて、本当に恐ろしいです、、、ショボーン

私はそうやって来られると不信感を覚えてしまうので、穏やかな感じのところで、自分で納得するまで悩んで、決めたいと思います。。。ショボーンはぁ。(心の叫び)




(12709、Fernanda Shade Blue)

インスタグラムもやってます〜♡
🅕🅞🅛🅛🅞🅦 🅜🅔 🅞🅝 🅘🅝🅢🅣🅐🅖🅡🅐🅜