昭和生まれの令和婚!kaykayです照れ

VERA WANG 銀座店にウェディングドレスの試着に行ってきた続編です!


予約〜OctaviaとMarianaの試着パート①についてはこちらピンクハート

さて、3着目!!

念願の〜

Liesel


ずっーと憧れていたリーゼル!!

Vera Wangというブランドを知ったきっかけも、リーゼルピンクハート

パレスホテルを見学に行った際、地下のハツコエンドウに飾ってあるリーゼルを見て、めちゃくちゃ可愛いーラブラブと心ときめき、verawangのドレスを着たいと思ったきっかけでしたが、、、

試着してみると甘すぎるー!!ショボーンアセアセ

可愛いすぎて、似合っていないー!!びっくり


しかも、後ろも閉まらないから当て布ガーン

はい、痩せます、、、

泣きたい。。。タラー


母は、試着した中では(このドレスが)1番可愛いのではと言っておりましたが、

本人的には、このデブ体型と、丸顔、垂れ目のたぬき顔の私が着るとぶりっ子すぎて、アラサーなのに痛い感じがしました、、、ガーンアセアセ
(ドレスは何も悪くない、悪いのはモデル苦笑)

夫は、試着は見ていないんですが、後で写真を見て、お姫様系な感じだから、痩せたら似合うんじゃない?と一撃ガーン

octavia やmariana、後で試着したfernandaと比べて、リーゼル は、ちょっときなり色が強めだし、イエベが強い私は、それで肌の色が余計、暗ーく見えてしまいましたショボーンアセアセ

やはり好きなドレスと

似合うドレス

は違うんだなぁ、、、と痛感。ハートブレイク

残念ですが、ずっと憧れていたリーゼルを選ぶことはなさそうです。。。(似合わなくてショックですがびっくり


でも、やっぱり、胸元のデザインがすっごく可愛いリーゼル♡

試着できただけでも嬉しかったです!ニコニコ

ちなみに、お値段は、72万円(税抜き)です!



そして、4着目キラキラ

最後に試着したのが、

Fernanda


こちらは真っ白なドレスで、腰の部分のカットがすごくきれいで、盛り上がったチュールがいい感じキラキラ

シンプルだけど、すごくおしゃれで素敵でしたピンクハート


後ろのスカートの盛り上がりも素敵キラキラ

ただ、フェルナンダできになるのは、胸元の深めのVカット!タラー


いやらしい感じはしないんですが、太っているためバストも大きめなので、ちょっと気になってしまいましたショボーンアセアセ

でも!!

フェルナンダは、マリアナの次に良いなと思ったドレスでしたピンクハート

カラードレスを探す際には、ネイビーのフェルナンダも是非着てみたいと思いました照れ

お値段は、68万円(税抜き)です!!


ちなみに、ドレスのサイズですが、ヴェラウォン銀座本店で試着できるドレスは、全てUS4(9号相当)でしたチュー

実際には、オーダーするので、お店の方と相談しながら、サイズを決めて、必要な場合は、お直しという形になるそうですニコニコ

なお、参考までに、普段9〜11号の洋服を着ていますが、デブ花嫁の私は、オクタビアとリーゼルは、サイズUS4では、後ろが閉まらず当て布ガーンアセアセ
マリアナとフェルナンダのみUS4をなんとか着れました照れ 

マリアナとかは、背中が空いているデザインなので、バストが大きめでも大丈夫みたいですアセアセ

お店の方には、ダイエット次第だけど、バストは痩せてもあまりサイズが変わらないので、デザインによってUS6でつめるほうが良いかな〜マリアナとかは、今の状態で着れてるから4で良いかもと言われました星

9月挙式の私は半年前の3月までに注文すれば間に合うので、その頃にもう一度来て、サイズを相談しながら、進める感じで良いと言われましたニコニコ

ダイエットの目標も立つし、流れも把握できたので、早めに行って良かったです!!

ちなみに、母いわく、当て布されているのは私だけで、他に試着していた方々は、クリップ等で後ろを留めていたとのことでした、、、ガーンアセアセ

みなさん細い、、、きっとサイズ0どか2を着られるんですね。。。びっくり

ダイエット、頑張らねば!!!!

なお、スカートの長さは、160cmで、8cmヒールを借りましたが、少し長かったですアセアセ
お店の方は、カットしても良いし、切りたくなければ、そのままで移動する時のみスカートを抱える方もいるとのことでした照れ

また、verawang bride ginzaは、ハツコエンドウ系列なので、実はアンダーズと提携ドレスショップでした!!

そのため、ドレスの支払いは、アンダーズに他の挙式代とまとめてするため、特に店頭での支払いはないそうですニコニコ

アンダーズの提携先にハツコエンドウがあるのは知っていましたが、Vera Wangもそうだとは思ってなかったので、良かったです音符

発送、クリーニング1回、ドレス丈のお直しは無料でして頂けるそうですピンクハート

店員さんもすごく感じが良く、決して押し売りすることもなく、verawangのドレスへの愛が伝わってきて、すっかりverawang銀座店のファンになってしまいましたニコニコラブラブ

Vera Wangのドレスに興味がある方は、是非、一度試着に行ってみることをオススメしますピンクハート


東京都中央区銀座1-5-8
03-3535-2688
※完全予約制
平日 11:00〜19:30
土日祝 10:00〜19:30



♡ドレス試着レポまとめ♡
(12709、Fernanda Shade Blue)

インスタグラムもやってます〜♡
🅕🅞🅛🅛🅞🅦 🅜🅔 🅞🅝 🅘🅝🅢🅣🅐🅖🅡🅐🅜