20代夫婦 & 0歳babyの3人家族音符
2021年初にマイホーム🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作る予定です音譜

筋肉筋トレが趣味ダンベル
脳内も筋肉チュー
旦那の筋肉ブログ→★
旦那のダイエットブログ→☆
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
マスク値下がりしてますビックリマーク
第二波に備えて常備用に…ダウン
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 

こんにちはひらめき電球

 

 

最近 短期間にザーッと

雨が降ることが多いです傘

 

 

週間予報を見ると

雨マークがチラホラ…傘

 

 

今月から着工なので

雨だとちょっと不安になります笑い泣き

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

今回はまた外構工事について…

 

 

これまでの経緯下矢印
 

 

 

 

外構工事の打ち合わせを

している中で

 

社長さんがぶっちゃけてくれた話を

書こうと思いますひらめき電球

 

 

 

 

これから外構工事をされる方の

参考になれば幸いです照れ

 

 

 

 

 

 

まずは駐車場の目地について…

 

 

 

 

目地というのは

 

駐車場のコンクリの

ひび割れ防止目的で入っている

 

こういうもののことなのですが下矢印

 

 

image

 
(画像お借りしました)
 
 
 
 
デザイン性を求めて
 
この目地部分を
砂利にしたりタイルにしたり
することもありますクローバー
 
 
 
 
 
 
砂利だとこんな感じ下矢印
 
image

 

(サンリブさんHPの画像お借りしました)

 

 

 

 

 

うちは旦那のこだわりで

砂利にする予定なのですが

 

 

旦那がはじめに

 

「目地をタイルか砂利にしたい」

 

と言ったときに、

 

 

 

「両方できるけど

 タイルはおすすめしない」

 

と言われましたDASH!

 

 

 

 

 

 

理由としては

 

 

ひらめき電球価格が高い

 

ひらめき電球きちんと選ばないと

 汚れやすいものもある

 

 

というのに加え、

実は

 

 

ひらめき電球タイルはひび割れ防止の

 素材としては適さない

 

 

ということでしたあせる

 

 

 

 

コンクリートは温度の変化によって

収縮や膨張を繰り返すので

 

14~15㎡を1区画として

伸縮目地を設け

 

温度変化によるひび割れを

防止する必要があるのですが

 

 

 

 

タイルはその伸縮を

吸収できる素材ではないので

 

よく見るエキスパンタイ

(黒いゴム状のもの)と比べると

 

ひび割れが起きやすくなるそうです雪の結晶

 

 

 

 

 

 

砂利だとコンクリが伸縮した時に

その伸縮分は吸収できるので

大丈夫とのこと…

 

 

 

 

 

ただ、デザイン重視で

タイルを敷くお客さんもいるし

勿論できないわけではない

 

とのことでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

タイルが悪い!

 

というのではなく

 

どうしても他のものと比べた時に

コンクリの耐久性が落ちてしまう、

 

ということだそうですチューリップ赤

 

 

 

 

 

タイルはデザイン性があって

すごくおしゃれですよね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

デザイン性よりも

耐久性を重視される場合は

 

エキスパンタイや砂利を

候補に入れてみてくださいひらめき電球

 

 

 

 

 



 

あとはカーポートについて…

 

 


うちはLIXILのフーゴを選んだのですが

ポリカーボネート板の色は

この中から選ぶ形になっています下矢印











車を日焼けさせたくない


という理由で1番上の段の

黒みがかった2つを選ぶ人も

いるそうなのですが




実はメーカーが出してる

遮光率はどの色も全部

同じだそうですひらめき電球

 

 

 

 

 


 

 

旦那は



「メーカーがそう言ってるなら

 間違いないわ爆笑



と安心して

クリアマットを選んでいましたひらめき電球









 

 

ここの外構工事の社長さんは

裏話とかも交えて

色々教えてくれるのでありがたいですお願い








教えてくれたマージンなどのことも

書いているのでよかったら

参考にしてください下矢印音譜








外構工事の打ち合わせは

まだまだ続きますが


いい外構になるといいなと思いますやしの木

 

\高評価のレモンの木やしの木  

  お子様の収穫体験にも音譜

 

\可愛い鉢植え・そのままでも飾れるオリーブやしの木

 

\お庭の鬼門に♡オタフクナンテンやしの木

 

楽天ROOMはじめましたチューリップ赤

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

お庭をワンポイントでオシャレにキラキラ
可愛い立水栓シリーズラブラブ
 
上に植物クローバーを植えられる下矢印

トトロデザインラブ下矢印

スマートな形がかわいいハート下矢印

レンガ調シリーズ下矢印