20代夫婦 & 0歳babyの3人家族音符
2021年初にマイホーム🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作る予定です音譜

筋肉筋トレが趣味ダンベル
脳内も筋肉チュー
旦那の筋肉ブログ→★
旦那のダイエットブログ→☆
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
マスク値下がりしてますビックリマーク
第二波に備えて常備用に…ダウン
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 

こんにちはひらめき電球

 

 

来年から職場復帰するため

ようやく重い腰を上げて

 

保活を始めましたDASH!

 

 

さっそく今月4~5軒

保育園見学に回りますランニング

 

 

 

2か月前に保活を始めた友人は

スムーズに予約が取れたようですが

 

今はどこも予約がいっぱいのようで

結構先の日程でしか予約できなかったあせる

 

 

個人的にすいている時期に回りたかったので

もっと早く動いておけばよかったかも笑い泣き

 

 

保活始められる予定の方は

見学の予約を取り始めた方がいいかもです…ひらめき電球

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
今回は外構工事の打ち合わせで
新たに追加した物置について
書こうと思いますチューリップピンク
 
 
 
これまでの経緯下矢印
 

 

 

 

もともと物置は置く予定だったのですが

 

 

ホームセンターとかで安いのを買って

自分たちで後々設置しようかな?

 

 

と思っていたので

 

最初の外構の打ち合わせでは

物置の話はしませんでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

でもよくよく調べてみると

 

そもそも物置を設置する場所に

水平な基礎を作らなければならず、

 

 

基礎の出来・不出来によって

物置の扉のスムーズな開閉や

その後の耐久年数が

変わってきてしまう

 

 

というのを見て

 

これはプロに

任せた方がいいかも…滝汗

 

と思いなおしましたあせる

 

 

 

 

 

 

それで外構業者の社長さんから

オススメしてもらったのが

 

ヨドコウ

イナバ

 

この2社の物置でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

設置スペース的に選んだのが

 

ヨドコウは
「エスモ」という商品で下矢印
 

 

 

 

イナバ物置は

「シンプリー」という商品でした下矢印

 

 

 

 

ちなみにヨドコウはエスモより大きいものが

エルモという名前だそうです…

名前が可愛くてツボハート

 

 

 

 

ヨドコウは全6色下矢印

 

 

 

イナバは全7色下矢印

 

 

 

色味、

めちゃくちゃ似てるデレデレDASH!

 

 

 

 

 

サイズはヨドコウだとコレで下矢印

 

 

 

イナバだとコレかな?

ということに…下矢印

 

 

 

 

ほぼ同じサイズで

全く同じ金額キョロキョロDASH!

 

 

 

 

 

 

ちなみに打ち合わせ中に

旦那が

 

 

「もっとおっきいサイズが

 良いなァ…デレデレ

 

 

と言い出して

どんどんサイズが

上がっていったのですが…真顔 嘘だろオイ

 

 

 

 

 

 

最初は2~3サイズくらい

小さいものだったのですが

 

 

「これにサイズアップしても

 〇〇円しか

 変わらないね!?お願いキラキラ

 

 

という魔法の言葉を使いながら

どんどんサイズ上げられました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

旦那氏の

 

どんどんいいものが

欲しくなっちゃう病

 

もう止まりません…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

長くなりそうなので

次回に続きます…クローバー

 

\高評価のレモンの木やしの木  

  お子様の収穫体験にも音譜

 

\可愛い鉢植え・そのままでも飾れるオリーブやしの木

 

\お庭の鬼門に♡オタフクナンテンやしの木

 

楽天ROOMはじめましたチューリップ赤

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

お庭をワンポイントでオシャレにキラキラ
可愛い立水栓シリーズラブラブ
 
上に植物クローバーを植えられる下矢印

トトロデザインラブ下矢印

スマートな形がかわいいハート下矢印

レンガ調シリーズ下矢印