20代夫婦 & 0歳babyの3人家族音符
2021年初にマイホーム🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作る予定です音譜

筋肉筋トレが趣味ダンベル
脳内も筋肉チュー
旦那の筋肉ブログ→★
旦那のダイエットブログ→☆
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
マスク値下がりしてますビックリマーク
第二波に備えて常備用に…ダウン
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 

こんにちはひらめき電球

 

 

前回下矢印の続きですクローバー

 



 

 

 
 
 

 

子供部屋は節約のため

今の賃貸で使っているカーテンを

持って行く予定なので

 

カーテンレールだけお願いしましたお願い

 

 

 

 

 

カーテンレールも種類がありすぎて

どれがいいのやら状態でしたが

 

店員さんが

 

 

1Fはデザイン重視にして、

 

2Fはお値段を抑えるために

価格重視されてみても

いいかもしれませんピンクドーナツ

 

 

と言ってオススメのものを

チョイスしてくれたので、

 

その中から選びましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ゴージャスな雰囲気なものより

シンプルなものが良かったので

 

 

1Fはこんなデザインもの

を選びました下矢印

 

 

image

 

 

 

 

少しわかりにくいですが…

 

 

一番上のものは横から見た時に

レールの端っこが見えないような

キャップがあるデザインです下矢印

 

 

こんなイメージ(TOSOのHPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

上から二つ目のものには

そのキャップがなく、

 

 

この横のキャップのあるなしで

料金が変わるのですが…

(キャップがあると高くなる)

 

 

 

 

 

ここのキャップが無かったとしても

特に気にならなさそう……うーん

 

 

これは別に

キャップなしでもいいかな?

 

と思ったところ

 

 

 

2択で選ぶときは

とりあえず上位のものが

欲しくなる

 

 

という性分の旦那が

 

 

じゃあキャップ付きで。

 

と迷わず即答ーーーーー!!笑い泣き 

アーーーッッ

 

 

 

 

 

 

カーテンレールって

横から見たことある!?ゲロー

 

あるのかお前は!?!?笑い泣き

 

 

という叫びは店員さんがいる手前、

胸にしまっておくしかありません…バイバイ号泣

 

 

 

 

 

 

色はこの中から選べました下矢印

 

(何色が良いかわからなくて

 とりあえずで決めたのでどの色にしたか忘れた…)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fはコストを抑えることを重視で

このデザインのものを

オススメしてくれましたキラキラ下矢印

 

 

充分オシャレお願い

 

 

image

 

 

 

 

 

で、ここでまた

 

画像上から二つ目のキャップありか

画像上から三つ目のキャップなしか

 

の選択肢…

 

 

 

 

 

 

2Fはプライベートな空間ですし

キャップなしにされても

いいかもしれませんね音譜

 

 

というありがたすぎる

店員さんのアドバイス…

 

 

 

 

 

を、一蹴してまたもや旦那氏

 

 

あ、いや、キャップありで。

 

 

と迷わず即答ーーーーーーー!!笑い泣き

アーーーッッ(2回目)

 

 

 

 

 

 

店員さんのファインプレーも

なぎ倒す旦那…チーンもうヤダ…ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

キャップ付けたとしても

数千円とかだし、いいじゃんニヤニヤ←この顔

 

 

という旦那…

 

 

 

 

 

 

だから…

 

塵も積もればで

どんどん金額が

膨らむんだってば笑い泣き

 

 

 

 

しかも旦那お気に入りの

書斎スペースは

 

何気にウッドブラインドという

一番高いやつを選んでやがり

選んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

来週見積もりを

送ってくれることになっているので

 

それを見ながら旦那と

闘おうと思います真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやでカーテン選びは

無事(?)終了照れ

 

 

 

 

 

オーダーカーテンのお店という事で

ちょっと身構えていたのですが…

 

 

 

 

店員さんは明るく気さくな方で

相談しやすくて、

 

しかも高級なものを

オススメしてくるのではなく

 

できるだけ価格を抑えたような

提案をたくさんしてくれたのが

すごくありがたかったですお願い

 

 

 

 

 

他にも見ようと思ってましたが

ジャストカーテンに決めようかな~

とも思っています照れ

 

 

 

 

 

 

見積書が届いたらまた

旦那との闘争の様子も交えながら

アップしようと思います晴れ

 

 

\高評価のレモンの木やしの木  

  お子様の収穫体験にも音譜

 

\可愛い鉢植え・そのままでも飾れるオリーブやしの木

 

\お庭の鬼門に♡オタフクナンテンやしの木

 

楽天ROOMはじめましたチューリップ赤

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

お庭をワンポイントでオシャレにキラキラ
可愛い立水栓シリーズラブラブ
 
上に植物クローバーを植えられる下矢印

トトロデザインラブ下矢印

スマートな形がかわいいハート下矢印

レンガ調シリーズ下矢印