20代夫婦 & 0歳babyの3人家族音符
2021年初にマイホーム🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作る予定です音譜

筋肉筋トレが趣味ダンベル
脳内も筋肉チュー
旦那の筋肉ブログ→★
旦那のダイエットブログ→☆
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
マスク値下がりしてますビックリマーク
第二波に備えて常備用に…ダウン
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 

こんにちはひらめき電球

 

 

昨日のブログを

アメトピに載せていただけましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

嬉しいです照れありがとうございますキラキラ

 

 

 



ローンを申し込んだ時に行われる

 

銀行から会社への

在籍確認

 

ですが…

 

 



 

ちょっとドキドキしますよね滝汗

 

 




 

ローンを組むのが初めてだったので

そういうことが行われるとは知らず、

 

銀行の人から

 

「本審査前に電話で

 会社に在籍確認を行いますので…」

 

と、サラっと言われた時に

焦りました滝汗あせるあせる

 

 




 

 

その電話に

会社の誰が出るんだろう

 

とか

 

何を聞かれるんだろう

 

とか…

 

 



 


 

旦那は会社の人たちには

マイホームを建てることを

特に言っていないので、

 

 

恐竜くん会社にこういう形でバレるのは

  ちょっと嫌だなあ…滝汗

 

 

と焦っていましたあせる

 

 

 




 

どんな感じに電話が来るのか

色々調べてみると

 

 

○○さんはいらっしゃいますか?

 

と言って

 

そのまま自分に

電話が回ってくるパターンと、

 



回って来ず、

電話に出た人に対して


在籍されているかどうかの

確認でした。

 

ありがとうございました。

 

と言って電話が切られるパターン

 

があるようで…

 

 




 

 

 

それを知った旦那は


恐竜くんそのまま切られるよりは

  回してもらった方がいいなあ~笑い泣き

 

  在籍確認でしたって言われたら

  ローン申し込みしたこと

  丸分かりだよねあせる

 

とちょっと不安げ…ガーンもやもや

 

 




 

 

旦那のところは

おそらく庶務さんか新人くんが

 

電話に出る可能性が

高いそうなのですが、

 

 

恐竜くんひとりめちゃくちゃ

  オシャベリな先輩がいて

 

  もしその人が電話に出たら

  その日中に会社中に知れ渡りそうゲロー

 

 

と言って

ヤキモキしていました滝汗

 

たしかにそれは嫌だ…滝汗

 

 

 



 

 

恐竜くんとりあえずこれからは

  積極的に

  電話に出てみようかな!?

 

 

と意気込む旦那…笑い泣き

 

 

 




 

そんなある日、

 

ローンの審査が通りました

 

という連絡が突如来て……

 

 

 

 


 

在籍確認はいつの間にか

アッサリ終わっていましたポーンポーンポーン

 

 

 





 

 

旦那はいつもより積極的に

電話に出てみたものの

 

 

ヒットしなかったようです笑い泣き






誰が出たのかは謎のまま……






でもとりあえずまだ

周りにバレてないので


あのオシャベリな先輩が

出たのではなかったようですチュー音譜









ローン審査も無事に通って

一安心でした照れ








そういえば会社にある

こんなタイプの電話…下矢印









いま、家にこんな形の

固定電話がない家庭が多く

会社に入ってから





「この電話の取り方が

  分からない」





という新人さんも

居るようですびっくり







受話器を取って応答する

という発想が無いんですねガーン







ジェネレーションギャップ……滝汗



 

\高評価のレモンの木やしの木  

  お子様の収穫体験にも音譜

 

\可愛い鉢植え・そのままでも飾れるオリーブやしの木

 

\お庭の鬼門に♡オタフクナンテンやしの木

 

楽天ROOMはじめましたチューリップ赤

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

お庭をワンポイントでオシャレにキラキラ
可愛い立水栓シリーズラブラブ
 
上に植物クローバーを植えられる下矢印

トトロデザインラブ下矢印

スマートな形がかわいいハート下矢印

レンガ調シリーズ下矢印