high. | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、すっかり延びてしまって先日再開したばかりの「息子のホットケーキ事件(←事件扱い。多分相手の女の子から見たら事件扱い)」ですが、なんか先にこっちを描いてみようと思ったのでこちらを描いてみました。

 

あ、息子のホットケーキ事件ですが、こんな感じです。

↓ホットケーキ事件。

 

 

 

先日、ちょっとPCの中身の整理をしていたんですよ。

 

その時、ふと子供たちが幼い頃のハンディアカムの動画を見ていたんですよね。

 

うちの子達の幼い頃って、まだデジタルとか無いから、テープで録画していたのを業者に頼んでデジタルに変換して貰って、あらゆる媒体で再生できるようにしたんですよ私。←親ばか

 

 

そういや、何回か描いた事ありますが、うちの娘って話し始めが遅くて喋るのもあまり上手じゃありませんでした。

 

 

そしてその頃の動画についつい見入ってしまった時、こんなのを見つけてしまいました。

 

 

 

初めて言われた当時は素で「喋るの下手だからなぁ…」と思ってたのですが、喋るのが下手とかそういうのとはジャンルが違うような気もします

 

 

あ、こちらも何度か描いた事ありますが、娘、デカかったんですよ。

 

 

多分これ見て貰った事あるかも。

 

母子手帳って赤ちゃんの成長のグラフ(発育曲線)があるじゃないですか?

 

こんなの。

 

 

下のグラフが体重で、上のグラフが身長なんですけどね。

 

これって緑の帯の中には80%の子が入って、枠の中には94%の子が入るそうです。←忘れてたから今調べた。

 

そして、詳しい見方ですが、体重の目印が赤で、身長が青なんですよ。

 

おわかりでしょうか。

 

これ。

 

 

身長の枠に、さも当たり前のようにしれっと入ってますが、これ、体重の印です。

 

まあ、こうやって見ると身長も大きかったのは分かりますが。

 

そしてたった今気が付きました。

もしやうちの娘って残り6パーの人間のみが入れるゾーンに入ってる選ばれし女…?←超親ばか。

 

 

娘、断乳に失敗して、一歳半くらいまで母乳でしたし、なんなら十か月くらいになるまで、「おっぱいがあれば別に食べるもの無くていいから(`・ω・´)」みたい子だったので、八か月くらいまでは本当に母乳オンリーだったんですよ。

 

赤ちゃん用のおやつとか、離乳食も頑張って与えてましたが、ほぼ食べなくて、生の人参のスティックだけは好んで食べてたから栄養補給はこれで出来ていたと思います

 

ていうか、断乳頑張ってる最中に一緒にお昼寝してたら勝手に私の服を捲って飲んでた事もあります。

 

何それ私の事無料の自販機とでも思ってる?

断乳が遅かったばっかりに、小賢しい知恵や技を身につけてたようです。

 

どれだけ栄養満点だったんだろう、私の母乳…。

 

 

ていうかさ、このグラフを見ると「重い」が最初に出るの分かって貰えますよね(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

魔物の肉体美が見せどころの一つだと思ってますので是非(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon