一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。








長女ハナコ 平成10年六月六日生まれ


年長から始めたヒップホップダンスと小二から始めた伝統空手(一級茶帯)のおかげで噓のようにキレの良いツッコミを入れる。







長男タロウ 平成13年十二月十二日生まれ


三歳から始めた伝統空手有段者。


何て言うか、とにかくボケ。







私 はるたけめぐみ(職業絵描き)


バスケとバイクとSFの好きな流離の絵描き。








ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

毎日暑いですね。

 

我が家の子供たちは結局前期は一度も登校する事無く夏休みに入ってしまいました。

「長い春休み」という認識だったのでもう八月なのかと驚きを隠せません。

というか、地元はクラスターが立て続けに発生してるので正直後期もどうなるか分からないという状態のようです(一部オンラインという話も出てるようですが、中途半端に登校があると通学定期をどうしたら良いのかなど困るのでどっちかにして欲しいと思ってます)。

 

そんな感じなので日中子供たちが家に揃っていることが多いのですが、先日娘がバイトで必要と「面接の練習(ただし面接をする方)」を息子相手に始めた時の事でした。

 

 

 

 

そして意外とノリノリでした。

 

始める直前まで本当に嫌そうというか困った感じだったのにいきなり「はるたけタロ子ですわ」と来たので驚きましたよ。

 

それにしても、なんでこういう時って単純に名前の最後の文字を「子」に変えるんでしょうね。

 

しかも息子の名前、絶対男の子にしかつけないような名前で(漢字二文字だけどどちらも女の子には余り使わないような字)、実際はタロ子よりも違和感満載な名前で名乗ってました。

 

この後、「息子の思い描く女子大生像」で会話が続くのでちょっと描いてみようと思います(`・ω・´)!

 

 

そう言えばですね。

 

ちょっと前にもう一つの方のブログにも載せましたが、我が家先日リングフィットアドベンチャーを手に入れたんですよ。

それでですね。

私、筋トレが趣味のようなところがあるのでもう張り切って遊んでいたんですよね。

そうしたら背後から娘の「うわ…」という声が聞こえてきて隠し撮りをされた挙句に娘のTwitter(鍵垢)で「母の二の腕がヤバくて引く」と流されてました

 

↑私の二の腕。

 

むしろ筋肉質な母の体を誇るが良いと言うと本気で嫌そうな顔をされたので何気に傷ついてます(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ