娘は。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

 

さて、すっかり延びてしまって先日再開したばかりの「息子のホットケーキ事件(←事件扱い。多分相手の女の子から見たら事件扱い)」ですが、なんか先にこっちを描いてみようと思ったのでこちらを描いてみました。

 

あ、息子のホットケーキ事件ですが、こんな感じです。

↓ホットケーキ事件。

 

 

また新たな定型文が生まれてしまいましたが、なんとなく娘の幼い頃の事を読んで貰おうかなって思い立ったのでよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

さて、なんかいっつもツッコミ入れまくってそうなうちの娘ですが、意外な事に話し始めはとても遅く、保育園に通い始めた三歳(というか誕生日的にほぼ四歳)の頃でさえちょっと「ん?」と思うこともしばしば有りました。

 

そしてそんなある日の事でした。

※多分再掲載。

 

以前のを読んでくださった方、もう一度読んでくださいm(__)m

 

若干変えてますので許してください(´・ω・`)

 

 

生臭そうですよね?

岩汁」って感じで。

 

ちなみに響きとしては「い(↓)わ(↑)ぢ(↓)る」でポイントはの間位です。 

年下の従兄弟(た○○)という名前の事は
可愛く「たっち」と呼んでいたのに自分の事は「だだご」です。


母複雑でした。 


しかし、四文字のしかも意地悪なんて語感の収まりの良い単語をこんなひっくり返し方出来るのって有る意味難しいと思いますけどねぇ。

他はともかく、これは他のお子さんでは聞いた事が無いですねぇ。

 

余談ですが、一つ下の甥っ子が話し始めが早くて、娘が上手に話せない頃にしっかりと話すようになり生意気な「先に話されたらどうしよう」とハラハラしてました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

 

魔物の肉体美が見せどころの一つだと思ってますので是非(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon