うどん。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、すっかり伸びてしまって先日再開したばかりの「息子のホットケーキ事件(←事件扱い。多分相手の女の子から見たら事件扱い)」ですが、なんか先にこっちを描いてみようと思ったのでこちらを描いてみました。

 

あ、息子のホットケーキ事件ですが、こんな感じです。

↓ホットケーキ事件。

 

 

 

あれは多分息子が大学に入った当時だったと思います。

 

お昼前に「うどんを食べたい」と言ったので、何か作るのも面倒だし、「作ってくれるのなら良いよ」と答えたところ、張り切って近所のスーパーまでお使いに行きました。

 

そう。

そして息子とこんな会話が繰り広げられました。

 

 

まさかの粉から製作

 

「材料」だとは認めます。

材料に間違いないとは思ってます。

 

けど、「うどん作る」っていったら、普通に麺と出汁を買って来ると思いますよね…?

 

 

確かに、「うどん」とは書いてます。

書いてるけどさぁ…っ

 

ウッキウキで理系の正確さを発揮して(私なら目分量でダイナミックに作るところを)、計量カップや計量スプーンを駆使して作ってました。

 

まさか自分ちの台所で製麺が行われる日が来るとは思ってませんでしたわ…(´・ω・`)

 

丁寧に麺棒で伸ばしてる姿を見て「…踏んであげようか…(麺を)?」と訊くと却下されたので、ちょっと残念でした(´・ω・`)

 

結局この日のお昼ご飯は私が作った何かでした(何作ったか覚えてない)。

 

※「一晩寝かす」とか何とか言って無事に食べる事が出来たのは翌日でした。

とても美味しかったです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

魔物の肉体美が見せどころの一つだと思ってますので是非(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon