答え合わせ。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、前回の息子の描いた絵の足元の謎の生き物ですが、この時子供たちに確認をした答えを描いてみました。

 

↓前回

 

 

しかも四コマの方ではなく、下にある息子の描いた絵についての答え合わせです。

 

 

 

 

 

ペンギンだそうです。

 

しかもどう見てもペンギン

 

いや、それどう見てもカモノハシだと思うのですが。

滑ってる姿がペンギンと言ってました。

うちの子達の中ではペンギンって腹ばいで氷の上を滑ってる生き物なんだとなんとなく分かりました。

 

 

 

今まで子供たちのあれこれを読んで頂いているので、お気づきの方もいらっしゃるでしょうけど、うちの子達、性格も性別も容姿も全く違うのに、なんでかこういうセンスだけは似ているので驚きです(´・ω・`)

 

 

ちなみに、私もカモノハシだと思いましたが、うちの息子のセンスだから違う何かかもしれないと心の片隅で思ってはいました。

 

どう見てもペンギンとは思いませんでしたが。

 

 

 

ちなみに「画伯」なうちの娘は「アルパカ」と言ってこんな眠くなる催眠術をかけて来そうな生き物を描いていた事があります。

 

正直言います。

 

どう頑張っても私にはこれをアルパカと認める事はできません

 

↑最高に可愛いアルパカ←娘談

 

 

 

そういや、「前に娘の画力が炸裂してる記事を書いたことがあったな」と思い探してみました。

 

 

↓これ

 

 

娘がバイト先で幼女を泣かせた破壊力のあるボブが居ます(`・ω・´)

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

 

 

魔物の肉体美が見せどころの一つだと思ってますので是非(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon