15歳。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)



さて、ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘のあれこれを先に読んで貰おうと思ってこちらを先に描いてみました(`・ω・´)

 

ていうか、今回は微妙に学業に対する姿勢ではないのですが。

 

 

15歳の誕生日って中三ですかね。

 

娘の誕生日は六月六日(の六時産まれの獣の数字な女)、なのですが、15歳の誕生日にちょっと浮かれながら学校から帰ってきました。

 

一月のイベントと言えば成人式ですよね!

 

という訳でこれを読んで頂きたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

「単純な勘違い」と本人は言ってましたが、「もしや15×2も出来ないのか」と不安になった出来事でした。

 

…娘の学業に対する姿勢(てか結果)をご存じの方なら分かって頂けますよね?

この母の不安を…!

 

そういや、息子の二分の一成人式はそれはそれで驚くことがあったのでそれも描いてみようと思います(`・ω・´)

 

 

 

あ、そういえばですね。

前回、息子の描いたを見ていただきましたが、今回も息子の絵の実力を見ていただこうと、これを出してみました。

 

以前(2017年)にこちらにも載せた事があるのでご覧になった方もいらっしゃると思いますがこれ。

 

多分息子が中学生の頃描いた絵だと思います。

 

 

 

「ダンスしてる人描いた(・∀・)!」だそうです。

 が、

 

 

そんな事より私は足元のこれの正体が気になって仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

終盤に出て来るヒロインの決めポーズは描くのに二時間かかりました(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon