今年もよろしくお願いします。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

 

先ずは能登半島地震により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 

今年もあれこれ描いて行こうと思ってます。

よろしけれなお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて、ちょっ4コマを纏めてるフォルダの画像をあれこれを見ていて、以前のブログサービスから移動を出来てない原稿が結構ある事に気が付きました。

 

という訳で今年最初はこれ。

 

 

そう。

あれは娘が中三の文化祭があった数日後の事でした。

 

娘は「バックデコ」という、文化祭の展示の大きな絵を描くメンバーだったそうです。

 

 

 

 

 

「頑張った」と書いておいて「ちょっと雑」と締めるこの潔さよ。

※3コマ目の「前転」は当時の娘の体育のテストから保存してました。

安定の画伯です。

 

 

娘のこの手のネタを出す度に出て来るこれ。

 

↓これ。

 

 

こんな事がある度にツッコむと、「ハナコ、嘘を付けない人間だから」と返って来るのですが、この「噓をついたあとに、ソッコー反省をする姿勢」は個人的にとても大好きです。←親ばか

 

 

ところで、以前旧Twitterで「子供の頃信じていた間違って覚えていた面白い名称」的なタグがあったんですけどね。

 

私、それなら誰にも負けないと自負してる、とあるキャラの名前があるんですよ。

 

多分十年くらい前に旧ブログでも描きましたし、なんならここ、私の(まだ幼かった私にその名前を教えた)姉や小中学校からの幼馴染も見てるので、全く嘘ではない(嘘ついてもバレるし)真実なのですが、あまりにも面白すぎて誰も信じてくれないと思って旧Twitterに書かなかった名前があります。

 

ほら、某ネズミの園のキャラいるじゃないですか?

あれの女の子の方ですよ。

 

まあ、書いてしまいますが、ミニーマウスですね。

 

あれをですよ。

 

「ミッキーマウ子」って教えられて、私の脳に正しい名前で上書きされる事無く中二まで育ってしまって、友人たちの前で普通に話して大爆笑された事は一生忘れないと思ってます。

 

ちなみに先日、姉たちとこういう事を話していて、「あんたら私が幼いと思って、ここぞとばかりに間違えた知識刷り込んでくれたよな」、「特にエイプリルフールでは一生忘れられない屈辱を味わった事があるわ(ミッキーマウ子以外で)」と話していたら、上の姉が小声で「え…?○○の事かな…?」と呟いた瞬間、下の姉が「「いや、それ言われたの私」と答える事件が起こりました。

 

とりあえず、全国の上の子達へ、下の子をからかいすぎると、自分は忘れてもやられた方は一生覚えてると覚えておいてください。

 

↑上に書いた「子供の頃やられたあれこれ(下の姉が上の姉に言われた事とか)」は丁度良いのでエイプリルフールの辺りに書いてみようと思います(`・ω・´)

 

 

そんな感じですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

 

※冒頭見開きの崖と死体の山を描くのに6時間かかりました(`・ω・´)

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

 

 

↑この辺であれこれ描いてます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ