ムラサキの。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

前回同様、旧ブログから移動をしてない原稿が結構あったので、ちょっとその辺を載せて行こうかと思います(`・ω・´)

 

 

旧ブログ時代は、まだ子供達も小さかったという事もあり、「今」とはと違うノリというか、子供たちの会話が出てきますので、その辺も含めて読んで頂けると幸いです(*'ω'*)

 

 

そう。

 

あの頃は、車で10分くらいのとこに住んでる姉のとこの甥っ子(ジロウ)が、マメに遊びに来たり行ったりしてたんですよね。

 

 

あれは、娘が中一、ジロウが小六、息子が小四くらいの頃だと思います。

 

なんでか私も(いつも通り)一緒に遊んでいた時の事。

 

その日はトランプで「大富豪」を(延々と)していました。

 

 

 

 

 

娘が出かける予定だったので、「娘が家を出るまで」という約束で始めた勝負(延々と大富豪)だったんですよね。

 

 

ほら、大人として子供たちに負ける訳にはいかないじゃないですか?

なので「今なら大富豪(一位)で終われる!」と思っていたのに、小学生組が潔く引いてくれなかったのと、

娘はこの日の勝負ではあんまり良い結果を出せてなかったからか、「もう一回したい」と言ってる弟たちに対して謎の駆け引きを繰り出してました。

 

 

…いや、終わろうさ?

 

最年長の娘、「姉ちゃん、もう出かけるからここまで」って言ってくれたら終わった話やん…?

※百歩譲って「弟たちがまだ遊び足りなさそうだからもう一回だけね?」ならまだ納得出来たんだけどね?

 

まさか、目の前でこんな八百長が堂々と提案されるとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 

あ、タイトルの「ムラサキ」と、この駆け引きの結果は次回に続きますので待っていてください(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

 

 

終盤に出て来るヒロインの決めポーズは描くのに二時間かかりました(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

↑この辺であれこれ描いてます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ