正直者。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)



さて、ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 

↓前回。

 

 

 

そう、あれは学期末が近づいてきたある日の事…、

娘が学校で書いたと思われるこんなプリントをリビングで拾いました。

 

 

 

 

ちなみにこの質問。上下続けてありました。

なんで直前に書いた答えとの矛盾に気がつかないかなあ…。

 

「あんた頑張った事と頑張らなかった事がどっちも勉強って相反する事書いてるよ」と言ったところ、書いた本人が本気で驚いてました

 

(無自覚に)浅はかな言い訳したけど直後に目が覚めたのか?

こーの正直者め。

 

あ、今気がついた。

これ「学習面を頑張った」とは書いてるけど、「勉強を頑張った」とは書いてない…。

 

この場合どう判断したら良いのだろう…(´・ω・`)

 

 

 

ところで、先日ですね「後で息子と一緒に食べよう」と思って冷蔵庫に入れていてその存在をすっかり忘れてたアイスを息子が外出中に見つけたんですよね。

 

そして息子とアイスを巡ってバトルが繰り広げられたんですけど、それを見ていただきましょうか。

 

 

 

 

 

無言の圧力の掛け合いに屈してしまい、ちょっと悔しい思いをかみしめてます(´・ω・`)

 

 

あ、そういえば娘自身から指摘があったのですが、前回、完成したパンの下に娘と娘の友人の名前がうっすーく写ってました。←あまりにも薄くて気が付かなったけど、念のため画像を差し替えました。

 

お気づきの方へ、右が娘の名前です。

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon