X4 ”GRADIATOR” -192ページ目

レース当日・・・ワクワクバキボキ・・・・予選ばい。




ははははは
いよいよばい。
1

2007/9/24
オートポリス4時間耐久オートバイレースが始まった。





ロッジを6時前に出て、#9PITへ・・・みんなも続々と集まってきてる・・・

4

CLUB☆X4からの出場は2チーム(4名)

立 野 総監督を始め、万全のチーム体制で望みました。



6時から、コントロールタワーの大会本部で受付を済ませ、その後、車検。

4台とも無事にパスして、予選を待ちます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからご紹介する画像は、プロカメラマンtoritoriさん  によるもの・・・
早速アップしてくれてました。 リンク↑

許可を頂いて、レポートに使わせて頂きます。 感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予選は、AグループとBグループに分かれ、#36号の2台がAグループ

#35号の2台がBグループ。 30分の持ち時間内で2台がタイムアタックします。



まずは、#36 Aグループの第一ライダー 古谷選手。
気合充分ばい!
1
何と言っても、K-FACTORY Opiumの2本出し! 世界に一本ばい!
もてぎでのレース経験もある、CLUB☆X4のエースたいっ・・・




続いて、#36 Aグループの補欠ライダー グラちゃん(笑)
マシンも可哀相に・・・もっと痩せんとタイムも縮まらんたいっ!
バキボキ走行!
2
これからメインストレートを抜けて、第一コーナーやけど・・・
フルブレーキングの時に、背中から音がするっちゃんね~  ははははははは・・・・(泣)




予選Bグループが続いてタイム・アタック!!
#35 第一ライダーの井戸選手!
フォークセッティングもバッチリ?
3
レース経験のある井戸選手は、根性の走りを見せてくれました!
転倒の時は、後ろから見られちゃったんだよね~~(///∇//)恥ずかしか~(笑)






そして、Bグループ最後は、#35 第二ライダーの吉岡選手
これからメインストレート!!
4
最近、全然乗って無いっておっしゃってましたが・・・速かとです。
決勝でも大活躍でしたよ~~










予選終了

4台ともすんごく頑張って、30分の予選を、2台で交代で走って終了です。

私一人だけが足を引っ張ったのは言うまでも無かばってんね・・・(笑)

結果

#36が予選トップ!
 (最後尾からよ・・・はははははははは)



#35が予選3位!! 
(これまた最後尾からよ・・・いひひひひひ)




5
予選では、4台共に濃い目のセッティングだったんで、伸びが足りなかったけど
決勝に向けて、M/Jの交換や空気圧の調整をします。



しかし・・・全然乗れんやったばい。 反省・・・・

ヘヤピン前で突っ込み過ぎたり・・・ラインも定まらんし・・・タイムなんか出る訳も無く。

転倒を怖がった訳じゃないけど、倒し込みも足りないし・・・



まあ・・・後は、決勝レースを走り切るのみ!!
楽しむばい!




決勝の模様は、また後ほど・・・


バイクブログ
クリックカモーーン。






お詫び

予定していた中日本ミーティングへの参加を見送る事にしました。(泣)

関係各位には、色々とご迷惑をお掛けします。


傷の回復が遅れておりまして、途中ご迷惑をお掛けしてしまいそうで・・・。

誠に申し訳ございません。


次回、必ず参加させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。



また、予定しておりました読者の皆さんとのお約束も果たせそうにありません。

重ねてお詫びします。


11月には復活して、巡業再開させたいと思っておりますので、また遊んでやってください。


取り急ぎお詫びとご報告まで・・・


                                      グラ

明日までに間に合わせんといかんとです。






4時間耐久までの準備

・・・続き。

破損箇所をチェックして、準備しなきゃ行けない部品の調達を・・・


一番問題なのは、ゼッケンプレート。 今時売ってないらしいんです。  時代か!?
1

そこで、ホームセンターに行って、ポリプロピレンかカーボネイトの材料を探索・・・

しかし・・・プレートでは売って無いと・・・

(・_・ 三・_・)

店内をうろうろしよったら、良さそなアイテムを発見(・ω・)/

 角型ゴミペールばい。!
 これやったら割れ難いし、白でサイズもピッタリ・・・2枚は採れる・・・こればい!! 

ジグソーで切れば簡単だし・・・薄いけど良かろ~~(笑)

車に積み込んで、次はテンプメーターを買いに行かねば・・・
うっ・・・
痛か~~
2

乗り込む時・・・ハンドルを切る時・・・ 痛かとです。(泣)


しかし
明日は、午後から出発しなきゃならんし・・・養生するのに2日寝てたんで
突貫工事! 間に合うだろうか・・・・
立ったり 座ったりするだけで・・・ウンチちびる。


午後から始めて、どうにか終わったのが午前3時。

色々と不備もあるだろうが、とりあえず走れるやろ・・・そう信じて。。。



翌朝、エンジンは掛かった。 変な音もしよらんし・・・不安なのはブレーキ。

ローターが歪んでなけりゃ良かばってん・・・(悩)
塗装は、タッチペンで応急補修しか出来んかった・・・ペーパー当てたりしたけど・・・無理。





積み込む・・・・












工具箱を持ち上げた・・・・
1
ケミカル用品とか入った
道具箱を持ち上げた・・・
1
うんこちびりそう・・・



トリちゃんのカメラ機材が重いの何のって・・・
正直、ちびったよ。(笑)
積み込みも終わった。 油汗って言うよりゴマ油が出とったばい。



夕食や飲み物も買って、出発して3時間、オートポリスへ到着!
7

どうにかココまで来た。 後は走るのみ。





5時過ぎ・・・名古屋のプロ・カメラマンtoritoriさんも ZZR1400で駆けつけてくれて
イエ~~
2



CLUB☆X4のみんなに質問攻めされよったばい!むひひひひ・・・

3

でも・・・跨ってるおっちゃんには貸さないほうが良かよ!(笑)






薄暗くなるまで、最後の準備をして、宿泊するロッジへ・・・

明日は、いよいよ本戦。


軽い食事とチョビットビールのんで・・・

早く寝るつもりが・・・いつもの夜更かし(笑) 子供かっ?




そして朝。


起き上がれん・・・・



つづく。

バイクブログ
目覚ましスイッチ。




senna-papaさんも レポートしてくれてます。是非・・・

締め切り迫る!!2007 MCフェスタばい。


今年もあるばい。
2007 MCフェスタ 
in AUTOPOLICE

去年・・・見学だけで寂しかったばい。

3

期日 11/3祝日
(妻@ともこの誕生日) そんなの関係ね~~( ̄ー ̄)



そろそろ締め切りたいっ!

まだ参加を決めてないあなた!

CLUB☆X4の掲示板に参加表明をお急ぎくださいね~


誰でも参加できて、自分のペースで走れるのがMCフェスタ!
CLUB☆X4のメンバーじゃなくったってOK。

皮の上下だったら走れちゃうし、参加費20.000円には保険料も
豪華?景品も含まれて、チョビットリーズナボーー?(゚_゚i)

前日からいらっしゃる方も含めて、お昼には到着してほしいですね~~


13:00~受付ばい。
免許さえあれば・・・バイクさえあれば、参加できちゃう!


1

初めての方から、毎年参加の皆さんまで・・・




受付したら、ライダース・ミーティングたいっ!
3
走行時の注意事項などを親切丁寧に教えて頂けます。


走行前のチェックも怠りませんよ~~
みんなで協力して、安全に走行できるように最終チェックを・・・

5



点検が終わったら、燃料もタップリ入れましょう。
4
代表は、スペシャル・ブレンド・・・・うそばい。(笑)


いよいよ、ピットロード~メインコースへ・・・
スタート練習もするとです。
1
慣熟走行で、体とマシンを慣らしましょう! タイヤもぽかぽか~~


そして、スタートの緊張感だって味わえちゃう!ばい。
4
今年は、耐久組のガチンコ勝負もあるかもしれんし・・・
思いっきり・・・マイペースでタップリ走ってくださいよ!!


たっぷり走った後は、お楽しみの表彰式や打ち上げ・・・

4
バーベキューにビール!! 寒いけど楽しかとよ~~



残念ながら、パレードにはヘルメット着用が義務付けられたんだけど
楽しくコースを回ります。





バイクが好きで、X4に乗ってるおじさん達と一緒に走ってみたいあなた!
参加をお待ちしてます。

4
中・四国支部長の伊藤さんでーーす。








走らんけど、手伝ってくれる方も募集中ばい。
ちなみに、「彼女」も募集中ばい。(笑)
5

詳しい事は、CLUB☆X4各支部の掲示板、九州本部の塚本さんまでご連絡下さい。

8

仕事の都合もあるでしょう・・・家族の冷たい視線も感じる事でしょう!

会社のみんなも、家族も全員で楽しめます!

阿蘇の景色だって堪能できちゃう!! 

一般参加は、たったの千円一枚。 入場料込み込み!

当日は、ロッジに宿泊もできて、2000~3000円ほど!!安っ!!


焼酎・・・馬刺しも待っとるばーーい!!



かもん。
バイクブログ


5

痛みで生きてる実感を・・・ばい。


続きばい。

まあ・・・手の痛みはハンドルが持てるし、大丈夫。

070920_150807.jpg 070920_162032.jpg

ただ・・・背中がめちゃんこ!痛か・・・ 経験からすると「折れとるばい。」


一旦降ろしたX4を家の中に入れんといかん。  ど~しよう・・・・( ̄_ ̄ i)


エンジンは掛からんし、押してあげる自信も無かし・・・

知り合いに頼めそうにも無かし、 妻@ともこは自転車しか押せんし・・・

とにかく入れんといかん。。。








7
誰か・・・


でも・・・どげんかせんといかん。


痛みを軽減するための対策をすべく・・・とりあえず、ドラッグストアーへ。

テーピングと湿布、幅広のベルトを2本購入して巻き巻き。




巻いた感じは・・・

「押せそ。」
自信は無かばってん、気力で上げてやるばい。






上げてる途中に倒してはいかんので、妻@ともこに支えてもらって・・・






1
「ちゃんと支えてくれんといかんばい!」

「分かっとるけん!さっさと入れんね!!」

「男やろ?? がんばらんね~~!!」


「それとも??」


















8

カチ~~ン!!



パワー全開!!



うりゃ~~~~






うっ・・・・




「ちょっ・・・・・ちょっと 待った。。。。」



はあはあはあはあはあ・・・・
気絶しそ。


5分ほどのインターバルま後、再び充電完了。
















うりゃ~~~~


















2
上がったばい。
男心を操る女の裏技ばい。













とにかく・・・破損部分を再確認。
6

リヤ・カウルはグラペルの飛び石でメタメタ・・・_| ̄|●;;<ガク




5

F/フェンダーも・・・・_| ̄|●;;<ガクガク




2

タンクトップカバーがあ~~_| ̄|●;;<ガク




1

20リットルタンクの容量がチョビット減ったばい。_| ̄|●;;<ガク




6

ハンドルポスト、付けたばかりのテンプメーター壊滅・・・_| ̄|●;;<ガク




5

アウターチューブも傷だらけ・・・
ブレーキ周りが助かっただけでも良かったばい。 ( ̄_ ̄ i)タラー




4

水冷オイルクーラーは、転倒を予想してた事もあって殆ど無傷。良かった・・・
クランクケースカバーは_| ̄|●;;<ダメデス




3

そして・・・とっても大切な・・・K-FACのopium様。
サイレンサーのテールエンドに傷。(泣) 内側にチョビット凹み
ゼッケンはかち割れて・・・



ドライブチェーンもキャブレターも砂だらけ・・・洗わなきゃ。
塗装はどうしよう・・・ヘルメットも使えん・・・ハンドルも曲がっとるような・・・

色々考えたら

熱が出てきたばい。





スロットルは回らん。 キャブに砂を吸い込んで、固着しとる・・・

ゼッケンプレートも間に合わん。 材質が特殊だし・・・どうしよう。。。

メーターはボロボロ。 せめてタコメーターだけでも復活させねば・・・

クラッチレバーも曲がって削れて・・・

ブレーキマスタータンクは吹っ飛んで、無くなってるし・・・


















5

た・・・だずげで~~




バイクブログ


とにかく現実を整理して、出来る事はやろう。

その前に寝るばい。










翌日、・・・


借りたパーツと足りない部品の調達を・・・・




続く。