CLUB☆X4 オートポリス4時間耐久レース レポート①
ぶへっ!
あらためて、応援してくれた皆さんと、CLUB☆X4
のみんなに感謝ばい。
今日から少しずつレポートを書いていくばってん・・・笑いと涙と汗と冷や汗いっぱい!
撮った画像が少なかけん、文字ばっかりになってもクレームは入れちゃいかんばい!
2007 オートポリス
4時間耐久オートバイレース レポートの始まり始まり~~
本当に慌しいスケジュールやったばい。
9/6に車検が終わって、9/8~9に、慣らしをかねて高知までツーリング
9/12にサーキットライセンスを取得して、オイル交換。
9/13に参加申し込みを済ませて、練習走行の打ち合わせを・・・
イベントとサーキットの休日の関係で9/20にしか練習が出来ず、
それまでに準備を整える事に。 ココまではお伝えしとりますな ( ^ o ^y-゜゜゜゜
9/20・・・転倒。 (大会3日前)
20年以上もサーキットを走ってないのに、あまりにも無謀な挑戦だったの鴨(笑)
二本目・・・ペースを上げて行く古谷選手を追走中、
60R~50Rの上り勾配を過ぎて、40R付近の立体交差を過ぎて50Rへ・・・
サイドスタンドの付け根がガリガリガリガリ・・・・
やばっ
路面にヘルメットがくっついてる?(゚_゚i)
拳がハンドルとアスファルトに挟まってる?(゚_゚i)
肩から路面に行った感じ?(゚_゚i)
あっと言う間の出来事。
行きたくも無いのにグラベル・ゾーンに・・・
コケタ。
頭の中では、この一年間の思い出が走馬灯のように・・・
苦しい。
起き上がれない・・・
手。・・・・動いた。
意識はハッキリしてる・・・
四つんばいになって、どうにか立ち上がって・・・
すると、接触してなかったけど、もう一台グラベルに入っていらっしゃった・・・
仲間?(゚_゚i)
横たわった”GRADIATOR”号。
お父ちゃんおかあちゃんの
ゔぁか~~
手が痛くてグローブが脱げない・・・ヘルメットが脱げん・・・
暑か~~
レスキューの皆さん、到着されて・・・「大丈夫?」
「んな訳ね~だろ・・・」 とは言えず、
「悪いけど・・・
ヘルメット取ってくれん?」
起こそうとしても、なかなか起きてくれない”GRADIATOR”号。
三人掛かりで、ようやく起こして・・・乗せたくないのにレッカー車。
ステップバーが飛んじゃってて、ニュートラルに入らん(泣)
入れようとしても、痛くてギヤシフトを回せん・・・
引きずって乗せようとするが、重くて乗らん・・・ 乗るのを嫌がっとるばい・・・
コースには、救急車も出て・・・練習走行を中断させちゃった_| ̄|●;;ゴメンチャイ
メーターはぶら下がり・・・ハンドルバーもブランブラン・・・
レッカー車の荷台の上で”GRADIATOR”号に跨り、パドックへ凱旋?(゚_゚i)
一緒に練習に行ってた古谷選手と井戸選手に迷惑を・・・謝罪・・・
壊れた部分を応急修理して、NACへ電話・・・・
「下見程度で良いって言ったのに・・・・」
「調子ぶっこいてんじゃねーぞ!!」って事は言わんやったばってん・・・
積み込みを手伝ってもらって、NACへ・・・
魔王さん、イネゾーさんも来て・・・
なんて事は、言われなかったけど・・・
明るく振舞ってた心境を察してくれてたと思うばい。
急いでK-FAC
にステップのパーツを注文してくれて
純正パーツをあれこれ貸して頂いて・・・ありがとうございました!
足りないパーツは調達しなきゃ・・・
レンタカーも返す時間が近づいたんで、帰路に・・・
到着したものの、降ろせない・・・・
痛か~~(泣)
妻@ともこの手伝いで、ようやく降ろして・・・
押してくれると痛みも減るばい。
つづくばってん・・・お楽しみに!!









