メーターフードはキャンディーレッドじゃ!
春と勘違いした
モンシロチョウでは
驚かんわ!
やっぱり佐賀を
マニラって
呼ぶわ!
やっほい!!
本日10/25・・・、暦の上では秋やったはずばい。 たぶん・・・
確か、来週は11月なはずばい。 (悩)
オート○ックスで、買い物して・・・車に戻ると・・・
真夏日かっ!
記録更新?
こんなに暑い秋は、生まれて初めてばい。
記録的な夏の異常気温に引き続き、友達の「夏秋」に電話して言うばい。
お前の出番
帰りに通った、市内の有名な自転車屋のPOPも・・・
春フレーズ。
山口自転車のオヤジは、ファンキーばい。相変わらず(笑)
で、オート○ックスで、買い物したのはスモール球。
購入して4年半。 良く切れずに持ち応えてたもんですな・・・
5倍の寿命!って書いてあったから、LEDにしたばい。
ただ・・・こんな隙間には、手が入らんばい。
テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・・小さくな~れ~~!! ???ならんばい
ロングノーズプライヤーで回して外して交換じゃ(笑)
今度換える時は、廃車じゃの~
で、本題。
CLUB☆X4のオリジナル・メーターフードの塗装。
チョビット迷ったっちゃけど、一度塗ってみる事にしたばい。
失敗しても、塗装剥がせば済むこっちゃしね・・・・
中性洗剤でゴシゴシ洗って、脱脂して・・・ローソンの割り箸に。 関係なし(笑)
一回目の塗装。 中学生みたいな赤やん!
使用したのは、Holtsさんのキャンディー・レッド。
チョビット怪しげな缶スプレーやけどね・・・これしか売っとらんやったばい。
画像じゃ判り辛いっちゃけど、クリヤーな感じは良かけどね・・・
ちょっと明るすぎばい。
何回か重ねてみて、もうチョットダークな感じにしたかの~~~
スプレーもタップリ余っとるし、あと10回重ねるばい。はははははは・・・
じゃ、換装させるか。
この気温やし・・・すぐ乾くわ。
ダミー人形がライダーを 守る君。
安全装備やん。
ラインナップされたんですよね・・・エアバッグの装備車。
体むき出しな二輪ですからね・・・これ位セレブなバイクにお乗りな方は
やっぱり安全だってお金で買えちゃったりするんですな・・・うらやまし。
日経TECH-ONを拝読しておりますと・・・
開発にあたっては、ダミー人形の開発が重要やったらしいばい。
ISO規格のダミー人形って、大股開きが出来んらしく・・・
改良してISO規格を取るのが大変だったとか。
そんな苦労の甲斐あって、エアバッグの開発も進んだとでしょうな~
大股開きのノウハウなら、あっち方面の方にお聞きになったのかも( ´艸`)・・・・
でも、本田さんは凄かばい。
今、流行ってるビッグスクーターとか、おばちゃんスクーターにも装備したら
良かとじゃなかでしょうか? 収納するとこありそうやし・・・
おばちゃん・・・急~~!に飛び出してくるし・・・
ビッグな兄ちゃん! 威嚇するように鼻先出してる車に突っ込んで来よるし・・・
バイクネタが見つかってもバイク無し。
_| ̄|●;サミスィー
中空コイル
以下、日経TECH-ONさんから引用
ニッパツは、中空の鋼材を巻いて造るコイルばねを出品した。
2輪車用と4輪車用の2種類で、いずれもサスペンション用。
1300MPa級のばね鋼を使った現在のコイルばねに対して、
チタン合金製ばねにすれば質量は80%強にまで減らすことができるがコストは上がるる。
これに対して中空素材とすればコストの上昇を抑えながら質量を約70%にできる。
2輪車用はシームレス管を素材にする。
ともにぱね鋼ではないが、途中の熱処理で調質する。
いずれも一般のコイルばねと同じように、熱間のばね加工機で成形する。
この時、ばねの断面で見ると、内側には圧縮の力がかかるため肉が厚くなり、
内部に空いたの中心は素線の外径の中心線より外側に偏る。
コイルばねでは素線の内側で応力が最大になるから、この分布は都合がよい。
これまで、あったようで無かった中空タイプのバネ。
軽量化が不可欠なレーサータイプの車両に、どんどん使われて行きそう。
原材料の高騰で、値上がり続きやし・・・軽くなって、お値段据え置きと参りましょ!
出るのが楽しみばい。
名古屋コーチンチン味噌くそカレーばい。
ちわ~~っす
宅急便で~~す。
指定時間にピッタリ持ってくるって言うサービスは凄いよな~~
お世話になってる 出血大サービス中のトリちゃんからの
荷物が届いたばい。
先日、広島に向かう途中で、買ったばかりの雨具を盗まれて・・・思い出させた?(笑)
帰りの天候が気になってたんで、俺の(うちに嫁に来た)クシタニ・カッパをお貸ししてたら
何やら、名古屋名物を一緒に送ってくれましてね・・・
名古屋ちんちん( ´艸`)
赤だしみそ入り
うんみゃ~カレー
レトルトカレーなのに、とってもセレブなお値段だそうです・・・・
and
ひつまぶし茶漬け
この前、妻@ともこがうなぎを入れずに、「美味い美味い!」と食ったやつ・・・
リクエストしておいたんですがね。
うなぎ入れなきゃ、ただのお茶漬けなのに、違いの分かる女だぜ!_| ̄|●;?
それと、下のほうから出てきましたよ!
DVD!
はい。オートポリス4時間耐久レースで御座います。
ラベルまで作ってくれちゃったり・・・・°・(ノД`)・°・うれしかばい~~
こんな編集までしてくれちゃって・・・こんな事してるから出血してたり??(笑)
吉岡選手が第一コーナーに・・・
DVDタイトル「帰って来た・・・酔っ払い!」(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
俺なんか、でっかいからすぐ分かるんよね~~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
出演時間は、合計11秒。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
いやいや、お宝ができましたわ!
あんがとさん
色んな情報が、どんどん舞い込んできてますがね・・・
やっぱりこればい。
CB1100R殿
会うのが楽しみじゃの~!
写真小僧になって撮り撮りしてやるじぇ~~~~
LEDのヘッドライトも、これから主流になってくんのかね~~
これも観たいわ!
妻@ともこのお気に入りらしいわ!
折りたたんで、コンパクトになるらしい・・・
鍵の代わりに携帯かざすんだと! 忘れんようにせんといかんばい。
指紋認証だの、静脈認証だの、セキュリティーなんやろうけど
そのまま持って行かれるっちゃない??(笑)
料金未払いでも、エンジン掛かるですか?ヤマハさん・・・
お前に別件など無か!!


























