ハイ!ぶりッと!
バイクでも車でもないような、とっても中途半端な
ハイぶりッとばい。
乗車定員は二名様。
オフランス製だって。
2009年に250台を目標に販売する計画だとか。
あちらの方では、環境問題に色々と取り組んでいらっしゃるご様子。
こんな曖昧なカテゴリーな乗り物がどんどん出てくるんでしょうな~
ハイブリットな電気自動車バイク?
んなもん、乗りたくね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
ぐら散歩。
ちょいと近くの川下り乗り場まで・・・・
水郷柳川でございます。
年間40万人ほど訪れるって聞いたンやけどね・・・
さすがにこの時期は、うなぎのセイロ蒸し食べにきた観光客しかおらんばい。
もう10年以上来てなかったンやけど、最近怪しい店が色々・・・
不運な俺でさえ、こんな怪しい店には入らんですが、
ようするに・・・石ころを300円で買って頂こう商法。
生年月日を紙に書いて渡すと、運勢を教えてくれるみたいなんよ。
そりゃあ、害のない事言うわな。
そりゃあ!適当に幸せになりますよ~的な・・・
で、チョビット足りない運気を呼び込めますよっ!って
石ころ薦める。
すると、安価な戦略はまんまと成功して、婆ちゃんが買って行くとばい。
ははははははははは
その歳になっても、幸せになりたいか!
で、婆ちゃんが連れてたお孫ちゃん。 暴れだした・・・
うちも~
(私も~)
普通、生年月日を書いて渡すんだろうが、この婆ちゃんはワカットル!!
「赤 黄色 ピンク
を一個ずつ」
って書きやがった!!
店員さんに、「この色が好きなんですよ~ ハハハハ・・・」
で、手渡された石を受け取ったお孫ちゃん大喜び!!
で・・・機転が利く店員さんが一言。
「かわいかね~(‐^▽^‐) 歌手になれるよ~」 だと。
お孫ちゃん、絶好調。
でもね・・・
お孫ちゃん、
お婆ちゃんにそっくりたいっ!
やっぱり、何となく遺伝しとるたいっ!
歌手って言ってもたいっ!
誰に似てるかって言うとたいっ!
天童よしみ
二つ、故郷後にして~
ダイザエモ~ン
子供にうそは、
いかんばい。









