積水ハウス、イズステージで新築しました。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月25日、引渡

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

出世して店舗を異動しちゃった

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 

 

<<<引渡日:6月25日>>>

<<<引越日:7月31日>>>

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

今日も暑いですねコンバンワ

ぎゅうひが中に入ってる桃アイスが大好きです。

1日一本、桃アイス。

身体を壊さない程度に暴!!!!して生きていこうと思います。

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~黒いキッチンと黒いバスルーム~

メリットデメリットについて書いてみる。

いやもう、分かってますよね。

導入を決めたときから分かってましたよね。

マジでいや結構本気ですぐに水垢つく!!!!!

分かってたんですけどねぇ。

そういえば家づくりを姉弟3人分担当して下さった営業さんが出世した…

お世話になっていた支店から異動になり、さいたま市に行ってしまいました…

おめでとうございますぅううううう拍手拍手拍手

とはいえ、我が家の営業さんであることは変わらないようなので連絡していいみたいです。

良きかな。

 

 

メリット



とにかくカッコいい。これに尽きる。

キッチンありきでリビングを設計したので、ホンマに家具の一部状態。

バスルームもアクセントクロスに黒、バスタブも黒にしたのでとにかくカッコいい。

バスタブの内側はキラキラしたホワイト素材で汚れは目立たない。

 

デメリット

とにかく毎日拭き上げしないとすぐに水垢着く。

1日、2日くらいだったら次の日に必死こいて拭けば落ちる。

ツヤあり素材の場所は特に指紋つく。

でもその代わりに「あっ」と思ったら拭き掃除をするのでズボラBBAにはちょうどいい。

 

 

今更感ですね。

中庭のホワイトのタイルは、今のところ汚れは目立ってません。

外壁に至ってはまだまだ真っ白です。

時折大雨になるので、汚れが落ちてくれます。

とりあえずもう少ししたら、ケルヒャー買おうと思ってます。

 

 

よもやよもやだ

 

それじゃまたね‼‼‼‼‼

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ