積水ハウス、イズステージで新築しました。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月25日、引渡

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 

 

<<<引渡日:6月25日>>>

<<<完全引っ越し予定:7月31日>>>

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

ブ、ブ、ブログランキングが4位!?

ナンデ!?

びっくりだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

アメトピ効果で皆さんに読んでいただいてありがたいです。

ありがとうございます、ありがとうございます。

 

 

(写真追加しました)

 

Web内覧会③ げんか ―――――― ん!

本当に暮らしだしたら生活感出ちゃうよね…

ずっとこのまま家具もなしで過ごしたい…

んなわけねーだろwwwwww

 

玄関で拘ったことは下記。

 

ハートすっきりした玄関にしたい

ハートテンションが爆上がりの玄関にしたい

ハート掃除しやすい玄関にしたい

ハート中庭が見える玄関にしたい

 

 

これくらいですかね。

先日、自動車のディーラーさんと新居でちょっと話をしたのですが、

玄関がカッコいいとおっしゃっていただけてテンションが上がったBBAです。

ただ、玄関の床のタイルがどうしても色が薄いので、汚れが目立ちそうです…

 

お昼の玄関ホール

 

本当は全体的にお披露目したかったんだけど

すみっこの方に紙袋が鎮座していたため断念…

と、いうことで、撮り直して参りました。

左側の壁には唯一許可してもらったエコカラットを貼りましたハートハートハート

ドアは親子ドアになっていて、一応親側のドアが全開になっている感じです↑

外側(風徐室にあたる)にはお勧めの大き目のタイルを貼ってもらっています。

グレーの奴です。

 

夕暮れから夜の玄関ホール

 

 

わォ!

一枚目が夜、二枚目が夕暮れ。

結構綺麗に撮れましたね。

明かりを消したら結構怖かったんですけどね…。

玄関の間接照明は人感センサーがついているので、

基本人がうろつくとつきます。

(このとき、夜バージョン、奥の方に実は夫がいます)

 

玄関の写真がロクなのがこれしかないよ~~~~~

(今日はカーテンの採寸が入るので、ちょっと再チャレンジしてきます)

(チャレンジしてきました)

 

ちなみに、今はやりの土間収納や、家族専用の入り口などは取りやめました。

家族用の出入り口を作ってもスペースがいざあると、

使いやすさのあまりいろいろおいて物置になってしまいそうだったので…

逆に、広めの収納を玄関そばに用意して、全てそこに入れることにしました。

 

玄関にある収納はシューズボックスだけです;;

こちらの収納は、結構入ると思います上矢印上矢印上矢印

 

(おまけ)性格新聞をやりました。

ブロガーさんがみんなやられていたので、私もやってみました。

 

 

…けっこうひでーなwwwwww

低めのプライドってなんやねん…

ハムスターみたい…確かにちょこまか動いてるかもね^-^

でも見出しで「善良で物腰柔らかな人物」と全体的に褒めてもらったので喜んでおく。

 

それじゃまたね‼‼‼‼‼

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ