積水ハウス、イズステージで新築しました。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月25日、引渡

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 

 

<<<引渡日:6月25日>>>

<<<完全引っ越し予定:7月31日>>>

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

アメトピの影響力にビビりまくってまして…

今までこそこそと辺境の地で頑張っていましたので…

急に一日1000件越えの訪問を頂いておりまして…

喜びに震えております。皆様に逢いたくて逢いたくて震えております。

西野カナか!

 

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

Web内覧会④ かいだ ―――――― ん!

我が家の課金アイテムその1☆

我が家の課金アイテムはいろいろあります。

 

ハートキッチン様

ハートビルトインガレージ様

ハート階段様

ハート吹き抜け様

 

…やっちまったなぁ…。

と、いうわけで、今回はカツデンアーキテックさんの階段君の紹介です。

内覧会?というのも何か違和感ですけど…許してくださいヒヨコヒヨコヒヨコ

 

お気に入りのアングル①

とにかく、存在感と、解放感がある階段にしたかったのです。

カツデンアーキテックのスケルトン・ストレート階段で、踏み台はダークブラウンです。

踏面、最初はブラック(ツヤなし)も検討したんですが、

ブラックにすると存在感増し増しすぎるのと、

キッチンも黒だしピアノも黒だし…

床の色が楡で明るめ・二階の本棚がダークカラーなので、

ダークブラウンがお勧めとのことで、踏面のカラーはダークブラウンにしました。

ちなみにアクリル板を蹴込板としてつけまして、

足が滑って奥に行かずに済むようにつけました。年取ってからも便利そう。

頑張って体に気を付けていつまでもこの階段を上り下りできる健康な婆でいたいです。

なれるかな…

 

お気に入りのアングル②

 

あっ私のシルエットが蹴込板に写ってますねHAHAHAHA笑い泣き笑い泣き笑い泣き

このカツデン君は高額課金アイテムだったんですけど

(階段で100万円越えとか眩暈が)

我が家はリビングダイニングメインで設計しましたので

絶対階段はカツデンさんです!それ以外あり得ません!

と設計士さんにも背中を押してもらい選びました。

 

お気に入りのアングル③

 

結構登るとき怖いんですけど。透明ガラスの手すり…。

でもどうしてもこれにしたかった…高所恐怖症のくせに…でも後悔なし。

子供達は高いところ平気なのか、全然平気で1階リビングを覗いてきますよ。

 

 

 

それじゃまたね‼‼‼‼‼

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ