積水ハウス、イズステージで新築しました。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月25日、引渡

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 

 

<<<引渡日:6月25日>>>

<<<完全引っ越し予定:7月31日>>>

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

引っ越すまでにすべての場所の写真を完璧に収めたい…

荷物が入っていない新築の状況なんて今だけだもんねぇ…

 

Web内覧会② キッチーン!

本日はキッチンを撮影してきましたYO!

実際過ごし出したら色々家具とか電気器具とか配置されて、

生活感駄々洩れになってしまいそうだし…。

 

Panasonic L class キッチン

 

 

 

<キッチン>全長2740㎜×幅933㎜×高850㎜

 

ハートカウンター天板ハート マルキーナブラック

ハート扉材ハート スタッコグレー(取っ手レス)

ハートシンクハート ラクスルーシンク(ブラック) 

ハート水栓ハート スリムセンサー水栓(浄水器付き)

ハートコンロハート マルチワイドIH(排気口レス)

ハートレンジフードハート ほっとクリーンフード(ブラック)

ハート食器洗浄機ハート Miele W600

 

<カップボード>全長2740mm×幅650mm×高850mm

ハートカウンター天板ハート マルキーナブラック

ハート扉材ハート スタッコグレー(取っ手レス)

 

キッチンはお分かりの通り、アイランド・フロート型です。

周りを子供たちが徘徊しても十分料理に支障はないくらいの広さです。

あれならキッチンの天板の上で眠れます。

あと、キッチン、カップボード、それぞれ高さは一般的な85㎝です。

みなみさんがミニモニサイズなので、特段不便はありません。

165㎝くらいある私の友人はちょっと低く感じるようです;;

上矢印上矢印上矢印真っ黒で存在感あり過ぎたらどうしようって思ってましたが、

床の楡が結構綺麗で明るいので、ちょうどいい存在感になりました。

大★成★功‼‼‼‼‼

 

上矢印上矢印上矢印シンクも黒くてカッコイイです。水垢が気になります…。

本日、写真撮影の際に手が汚れて洗ったのですが、綺麗に拭いてきました…

ほっとクリーンフードは黒です。こいつ、結構存在感マシマシです。

 あ、2枚目の端っこにこっそりアルフレックスのセラミックテーブルが映り込んでる。

 

上矢印上矢印上矢印憧れのマルチワイドIHと、ミーレちゃんです。

IHの操作スイッチはチャイルドロックがかかっており、普段はお隠れになっています。

スゴイデスネー。

あ。ミーレちゃんはいまだに使い方を良く分かってません。怖い怖い。

マルチワイドIHを選ぶとグリルが無くなるので、グリルパンがプレゼントされてました。

(キッチンをあさったら入ってた)

 

上矢印上矢印上矢印ちなみにゴミ箱はカウンターに隠しました。

使いづらいのではという噂…。

 

つ、次はどこかな。

トイレ?リビングダイニング…?玄関?クローゼット?子供部屋?

まさかの旦那の書斎!?

 

 

それじゃまたね‼‼‼‼‼

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ