積水ハウス、イズステージで新築しました。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月25日、引渡

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 

 

<<<引渡日:6月25日>>>

<<<完全引っ越し予定:7月31日>>>

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

息子の蕁麻疹はすっかり治りました。

なんだったんでしょうねwwwwwww

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

Web内覧会⑤ おトイレは綺麗な今のうちに…

あまり面白くもないおトイレ。

あ、でも一応こだわったな。

 

ハート1階のトイレはとにかくシンプルに

 ⇒1階は基本的に来客者用のトイレということで、タンクレスのネオレストを選びました。雰囲気的にもホテルライクにしたかったので、収納は一切作りませんでした。リモコンも取り外し可能の憧れのスティック型。収納がない代わりにすぐそばに収納たっぷりの洗面台を作ったので、トイレ関係の収納は全てそこで済ませます。本当にトイレの中に物を置けるスペースはありませんね…大丈夫かな??アクセントクロスはサンゲツで、縦ラインの可愛い模様とパールがお勧めだそうです。凄く上品です。これもICさんが選んでくれました。施主の私は青の壁紙を使いたいと言ったのみwwwww

 

ハート2階のトイレはとにかく普通に

 ⇒2階のトイレは基本的に家族しか使わないということで、タンク有、収納棚も普通に付けました。リモコンもどうせ家族しか使わないので、スティック型はやめました。災害の時にタンク有トイレが一つはあったほうがいいだろうとのことでタンク有に。アクセントクロスはサンゲツで、ラメの入った上品な壁紙をICさんが選んでくれました。2階は2階でシンプルでありがちなトイレですけど、結構ゆったり過ごせます。

 

…これくらいですね。

1階はネオレスト、2階はなんだっけ…?

積水ハウス(埼玉県)で特別価格で入れられるとかの、なんかです。

(なんかってw)

 

1階トイレ

アクセントクロス:RE53234(ブルーxホワイト)(サンゲツ)です。

 

 

2階トイレ

アクセントクロス:RE53240(ブルー)(サンゲツ)です。

 

 

なぜか1階のトイレのふたが開いてるwwwww

(覗くと自動で開くんですよこの子)

(オリコウ)

 

トイレお披露目って本当に対して書くことないな…

トイレの神様がお二人お住まいになっていると思うので気を付けたいと思います。

とりあえず主人には「新居のトイレは座ってやれ」と約束させました。

ホント、立ってされるとオシッコが飛ぶのよぉ!!!!!

でも特に1階のトイレのネオレストは、便座に凹凸が本当になくて、つるっとしてます。

1回息子が新居でさっそくうん●をしたので即拭き掃除をしたのですが、

便座の凸凹が本当にないので、拭き掃除がすごく楽でした。これから頑張れそう。

 

 

それじゃまたね‼‼‼‼‼

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ