フラクタル心理学開発者が答える/猫と出産の関係とは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

  仕事でもう一歩成長したいかたにおすすめ!

【Zoom受講 】
 脳を仕事モードに変える~ビジネスマインドコース

この講座では「仕事脳」に整えていきます。
ご自分がなぜその仕事をするのか、その意義がわかり、意欲的に働くことができるようになっていきます。

仕事を始めたばかりの方、ブランクのある方、もっと楽しく仕事をしたい方、職場の上司ともっと良好な関係を築きたい方などに、ぜひおすすめの講座です。

開催日:7月21日(日)13:00-16:00
講師: 久家 早穂子
受講料:7,700円(税込)、再受講5,500円(税込)
申込: https://aquarius-navi.com/Lck1453/89901

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

今日はこちらの記事のりんごさんのフィードバックをご紹介します。

 

 

 

 

りんごさんのフィードバック

一色先生、このたびはご回答いただきありがとうございました。
また、お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

早速カウンセリングを受け、全部自分だということは分かってはいるものの、被害者意識から抜け出していないということを理解いたしました。

私は気になった現象の内容に囚われがちで、そこから相手に言いたいことを自分に返すということが出来ていませんでした。

自分の悪い性質と、それをごまかすために親が話題として提供してきた下ネタに、「下ネタなんて下品な話題はやめて欲しい、そんな話題が嫌だと思う自分は美しい」と自分を美化していたことも理解いたしました。

中級まで学びましたが、まだまだ理解できておりませんでした。

今回カウンセリングを受けた事で、自分の過去がひとつ変わった感覚が持てました。
また、悪魔のようなチャイルドも見つかりましたので、徹底的に滅ぼせるよう修正に励んで参ります。

 

 

一色より

 

すばらしいです。

 

私がブログでは直接かけないようなことを言外に伝えようとしたことを、

 

ちゃんと理解なさったようですね!

 

よかったです!

 

そんな話題が嫌だと思う自分は美しい

 

ここ、大切ですね。美化が必要だった理由こそが、一番重要なポイントとなりますので、

 

それを抑えるのか、活かすのかを考えましょう。

 

これは、年齢や経験などで異なりますので、カウンセリングを受けた方がいいですよ、

 

というアドバイスを前にさせていただきました。

 

でも、ちゃんと自分が考えられるかもしれませんね。

 

 

では、次の質問に行きましょう。りこさんからいただいた質問です。

 

 

りこさんの質問

 

 

こんにちは。りこと申します。

いつも素晴らしい記事による学びをいただきまして、ありがとうございます。

一つ、聞きたいことがありまして、コメントさせていただきます。

つい数日前、11年飼っていた愛猫が亡くなりました。
たくさん沢山泣きましたが、学んだフラクタルの視点で理解したいと思います。

現在、自分は40代で、不妊(排卵障害)のため、栄養療法などをしながら、チャイルドに子育てをする意義を伝え、子どもでいることを卒業するように修正していました。
そして、ちょうど排卵障害が治ったサインが出た時に、愛猫が亡くなりました。

猫を愛するというのは、自分のチャイルドだったと思います。動物好きのチャイルドがいました。動物は人間の子供よりも責任が少ないし、扱いやすく、かわいい、だけで終わるからです。

この愛猫の死は、修正により、私のチャイルドが小さくなり、子供を持つ思考が大きくなったから、私は愛猫を手放す現象を作ったのでしょうか?

理想は、愛猫を自分の子供たちに見せたかった。
でも、私にはそこまでのエネルギーは作り出せず、未来に子供をさずかる備えとして、愛猫を手放したのでしょうか?

動物を愛するチャイルドを卒業し、
人間を育てる人間脳というか大人脳が発達したからなのかな、これは自分の進化のプロセスなのかな?
そう感じています。

是非、一色先生の見解をきかせていただきたいです。

 

 

一色より

チャイルドとの関係はわかっていらっしゃるようですが、

 

猫を愛するというのは、自分のチャイルドだったと思います。

 

ここがちょっと違います。

 

猫が、自分のチャイルドだから、愛していたのです。

 

多くの人は、自分のチャイルドをかわいがりたくて、

 

猫にそれを見るのです。

 

そして、猫を愛します。

 

人間を育てる人間脳というか大人脳が発達したからなのかな、

 

これはちょっと正しいです。

 

確かに、猫よりも子供の方が、脳が発達している量が多いということになります。

 

しかし、子供と猫の両方を存在させるには、二つを育てる大人の量が足りません。

 

大人の思考の量がもう少し多くないと、子供が猫の発達より少しマシなままになりますから、ぜひ、もっと大人の量を増やしましょう。

 

以上です。

 

妊娠、出産、楽しみですね。頑張ってください。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。