フラクタル心理学開発者が答える/迷っていたい。悩んでいたい。ダメな自分でいたい。なぜ? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

  インナーチャイルド修正法を体験しよう!

【Zoom受講 】
 誘導瞑想~インナーチャイルドの癒し~

癒しや傾聴のカウンセリングでなく、
問題の原因を根こそぎ取り去りたい!解決の糸口を掴みたい!
そんなかたにおすすめのフラクタル心理学インナーチャイルド療法。

初級で「誘導瞑想」が今一つよくわからなかったという方も、修正ポイントがはっきりするのでぜひご参加ください。新しい選択をして新しい未来を創っていきましょう!

開催日:7月21日(日)19:00-21:00
講師: 上山 七恵
受講料:4,400円(税込)
申込はこちら。https://aquarius-navi.com/Lck1453/69901

 

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

今日はカレーライスさんの質問をご紹介します。

 

 

カレーライスさんの質問

 

 

一色先生

いつも学びになるブログをありがとうございます(^^)
私はフラクタル心理学受講中のものです。

思考修正を1ヶ月程しており、最初はとても順調にマインドが変わってきている実感があり、私自身の行動も変わっているなと思っておりました。

ただ、最近その反動なのか、日常にやる気が出なくなってしまった感じがします。
起きている出来事としては、

・とても眠くなりお昼寝や夕食後に寝てしまう
・家電が壊れて邪魔されていると感じる(仕事のPC、レコーダー、電気が切れる)
・ボディメイクをしたくて筋トレをしていたのにご飯やお菓子をたくさん食べてしまう


ただ、こういった出来事も私の中に「やりたくない自分、楽したい自分、人の邪魔をしたがる自分」が居るんだなと思い、ノートに向き合い思考修正を試みています。
ただ、向き合っても心がずっとモヤモヤとして、なんだか今までの自分を否定しているような感覚になってしまいます。

以前はこういった状態になった時『そういう時期もあるよね』という風に考えていたのですが、それだと成長できないと思い『言い訳をするな!』と言い聞かせ、自分で決めたルーティンをするようにしています。

ただ、1日できなかったり、やっても嫌々やってるなぁということに気づいているので、なんだか身になっていない感じがしてしまいます。

自分はどんなストーリーを歩みたいのか迷子になってしまった感覚です。
こういった時はどう考えれば良いでしょうか?

また、一色先生はめんどくさいなぁって思ったりすることはもうほぼないのでしょうか?

お手数ですが、見解お聞かせいただけますと幸いです。

 

 

一色より

 

要は、生きる意味がまったく分からないのですよね。

 

それは、TAWフラクタル現象学をまだ学んでいないので、仕方のないことです。

 

フラクタル心理学のマスターコースの入門のテキストにも、

 

「親から生まれた」と思うな、

 

とありますよね。

 

この意味がわかるでしょうか。

 

親には感謝しかありませんが、

 

かといって、親が自分を生んでくれた、という感覚のままでいてはダメなのです。

 

結局、みんな「親から生まれた」と思い込むことから、

 

自分が望んでこの世界にいるわけじゃない、となります。

 

でもね、

 

私自身は、フラクタル心理学の前に、この世界の仕組み(現象学)を見つけたのです。

 

うわ~、自分の思考が現実化している!!

 

ということに気づいたのです。

 

この驚きがわかるでしょうか。

 

きっと、想像できないと思います。

 

この世界で、実は自分はたった一人だった~!!!!

 

という衝撃です。

 

それまでは、神様がいるとか、どこかに導いてくれる人がいると思っていたら、

 

なんのことはない、全部自分の思考の結果でしかない、と知った時、

 

が~ん…ガーン

 

と感じましたよ。

 

なんでなの? もう誰にも頼れないっていうの?

 

 

………。

 

 

 

でも、これこそが本当の悟り。

 

それに気づきたくないときには、迷っていたいのです。

 

 

 

自分がこの世界を創り出したくて創った。

 

それは、この世界でやりたいことがあったから。

 

それは、この世界がおもしろいから。

 

この世界でしか経験できないことがあるから、

 

この粒の世界(物理次元)に生まれた。

 

親が生んだから今ここにいるのではなくて、

 

自分がこの世界でおもしろいことをしたかったからここにいる。

 

 

 

そう思えたら、やっと本来の人生の目的に向かって進もうと思えます。

 

それが何かわからなくてもいいのです。

 

とにかく、

 

この世界は自分が創ったんだ~!!!

 

と思えたら、とりあえず、OK。

 

多くの人が何をしていいかわからないと悩むのは、

 

この世界に勝手に生み出された、

 

と思い込む勘違いがあるからなのです。

 

「自分は、この世界が好きで、この世界を創り出した」

 

と唱えましょう。

 

何度も何度も、何年も唱えます。

 

すると、やっとこの世界が自分のためにあるのだとわかってくるでしょう。

 

そのときのために、

 

今修正をして、能力を高めておくのです。

 

脳を進化させて、どんな望みにも対応できるようにしておくのです。

 

そのために、フラクタル心理があるんですよ。

 

回答は以上です。

 

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。