フラクタル心理学開発者が答える/タレント杉原さんの成功からみつける自分の深層意識 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

こちらのLDPのみつばさんからフィードバックをいだきましたので、ご紹介します。

 

 

 

みつばさんのフィードバック

 

一色先生、分析いただきありがとうございます!
まさに人をバカにしている自分は認識できていて、人にバカにされることに無性に腹が立ちます。
人をバカにするな!見下すな!とパンチしながら、教えて頂いた修正をしていこうと思います。

子供の頃、お母さんを馬鹿にして、やるべきことに対してイチイチ「ええ~、面倒!」とか「なんで~?!」とさからっていなかったかということも、当てはまります。


子どものころ母に言われることに不貞腐れ、逆らっていました。母をバカにしていました。フラクタルを学び、親への感謝や謝罪をしていますが、やはり心のどこかでまだバカにしているんですね。

今まで、無意識に人をバカにしていたので、なかなか治すのが大変ですが、修正頑張ろうと思います。
人をバカにするのは、自分に自信がないからと聞いたことがあります。
バカにせず、能力をつけて努力していきたいです。
ありがとうございました!

 

一色より

気づきがあって、よかったです!

 

人を馬鹿にするのは、恐竜脳の名残ですね。

 

だから、基本的に、脳は人を馬鹿にするようにできているので、

 

そこからどれだけ視野を広くして、成長していくか、ということになりますから、

 

ぜひ、成長していってください。

 

 

では、次の質問です。

こちらもLDPですね。

 

上には上があるさんのLDP

 

一色先生、はじめまして。ブログ更新をいつもありがとうございます。
さて、LDPは、早く深層意識に気づけるというメリットがあるということで、感情がとても動いた記事がありましたので、転ばぬ先の杖としてやってみました。ご教授いただけると嬉しいです。

投資関係の仕事をしています。そのキャリアをますます磨き上げるのが目標です。
--------------------
ネガティブLDP/ファイナンシャルフィールドのQ&A記事について
言いたい人「ファイナンシャルフィールド」
5.
よくもまぁ、いつもつまらない話題ばかり取り上げ記事にしてるな!
あんな常識外れた人達の言うこと、質問ばかり取りあげて恥ずかしくないのか!
バカな言い分を助長するような記事の書き方するな!ムカつくんだよ!
人をバカにしているのか、当たり前のことを大げさに取り上げるな
読んでる人をバカにするな!つまらない記事書くな!信用なくなるぞ!
6.
だって、興味を引くのは大事だろ?つまんないって言うけど、結局みんながそれを見てるんだよ、つまり興味あるっていうこと。そんな文句ばっかり言うのはアンタだけだよ!ホント、頭固いな!人のことばっかり指摘してあげつらうなよ!
7.
公に記事を書くのだから、幼稚な言動をフォローすることよりも、みんなが気持ちよく過ごすための社会的なルールがあるのだから、そのルールを踏まえてきちんとわかるように、伝わるように書かないといけないよ。
どっちつかずの書き方は、読者への配慮のつもりなのかもしれないけれど、それはやめた方がいいね。信念のない人、記事だと思われてしまうよ。
ココの記事を読むと勉強になる!そんな内容になるよう工夫していくようにしようね。そうすると、信用が積み重なって、多くの人から支持されるようになって、ますます読者が増えていくんだよ。頑張ってやってみようね。

***********************

ポジティブLDP/タレント杉原さん、株歴18年とこれから。

女性タレントの方が、株を始めてそれに伴い仕事の幅も増え、実業家としても活躍。

一歩踏み出すことをためらっている人の、背中をそっと後押しするような影響力。

やりたいと思いながらも、うだうだと考えるばかりで結局行動せず。

タレントさんという華やかな存在でありながら、人生プランをしっかりと考えていて、まったく浮足立っておらず、着々と実現をしていく姿。

よく、自分の立場をわきまえて、考えて、行動に移してきたね。
自分の性格・キャラクターもよく分析できているね、そしてフルに活用しているね。
そして、自分の経験を生かし活用して、戦略的に事業展開もやっているね。
しっかりと勉強し、そして、素直に人の言葉や助言に耳を傾け、素直に教えを乞うことができて本当に素晴らしいね!

行動していると自分では思っていますが、よくよく振返って考えてみると思慮が浅かったり、実はうだうだと考えてばかりの、自分もいるのではないか。と感じます。

自分の立場をわきまえ、考え、行動に移そうね。
自分の性格、キャラクターもよく分析しようね。
そして、自分の経験を生かして、活用し、戦略的に事業展開しようね。
しっかりと勉強し、素直に人の言葉に耳を傾け、素直に考えを請うていこうね。
--------------------
LDPをやってみて、ネガティブからは、自分の立場をよく理解できておらず、我流でやっているせいで、自分が考えているような結果評価が得られない。
ポジティブからは、独りよがりではなく、人から素直に学んでいきなさい。ということかと分析をしました。よろしくお願いいたします。

 

 

一色より

ネガティブLDPからの情報では、信念がないのに、それらしく見せている。実際は中身がない、ということを言いたいようです。そして社会的ルールに従え、と言っています。

 

そのくせ、

 

当たり前のことを大げさに取り上げるな

 

と言っていますね。つまり、中身は平凡でも、大げさに言って、注目してもらおうとしているのを批判しているようです。

 

しかし、ポジティブLDPは、タレントで、結局副業であるということになりますね。

ある意味、本業はタレントだから、何をやってもすごいと思われる、というプラスアルファがあるようです。これは「大げさに取り上げる」と同じように思われます。

 

ということは、ポジティブLDPとネガティブLDPが矛盾しているように思われます。

 

タレントさんという華やかな存在でありながら、人生プランをしっかりと考えていて

 

ここで言いたいことは、

 

「本来、自分は人生プランをしっかり考える性格ではなく、行き当たりばったりで生きているけど、それをやめてもっと計画的に生きろ」

 

ということのようですが、そう言うと、チャイルドは、

 

「そんなのおもしろくないもん。平凡すぎてつまらないもん」と抵抗しているようです。

 

 

要は、投稿者さんは投資家の言葉を純粋に聞いておらず、その言葉を誰が言ったか、に意識がいき、

「この人は華やかで、人気者だから、(言っていることは平凡でも)すごい」

 

というふうになっているように思われます。

 

言葉だけを聞くと、

「だって、そんなことはもうわかっているし、つまらないもん!」というチャイルドがいます。

 

それで、工夫して、大げさに言うと、今度は「大げさだ」とチャイルドは言いますが、

 

タレントだと「素晴らしい!」と頭に入るようです。

 

 

浮足立っておらず、着々と実現

 

と言っていることから、まとめると、

 

もっと地に足をつけて、地道にやればいいと言っているのに、

 

それらの言葉はつまらない、平凡だとスルーしている、というような状況に思われます。

 

 

しっかりと勉強し、そして、素直に人の言葉や助言に耳を傾け、素直に教えを乞うことができて本当に素晴らしいね!

 

と言っているので、一度、

 

専門家の言葉を紙に書いて、「タレント投資家」の言葉だと思って聞くといいのではないでしょうか。

 

すると、自分が意図的に否定したいこと、意図的に受け入れたいことが純粋にわかるでしょう。

 

すると、自分の個性がわかってきます。

 

要は、ただの投資家になりたいのではなくて(つまり、ただ儲けるだけでは満足できず)、

 

華やかな投資家になりたいのですよね。そのフィルターを通して情報を見ているという優先順位になっているということです。

 

(平凡なルールに従って成功したのではおもしろくない。何か目立つことで成功したいということ。そしたら注目される。その順番でいいですか?ということ)

 

投資家というのは、ほとんどの場合、地道に儲ければ注目はされず、

 

特別に儲けると注目はされますが、リスクも高くなるので、特別に負けることもあるでしょう。

 

どちらを選びますか?

 

 

回答は以上です。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。