フラクタル心理学開発者が答える/SNSでくだらない発信をする子が気になるときは… | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

昨日の「怠慢ちゃん」からフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

怠慢ちゃんのフィードバック

 

 

一色先生

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、私は子どもの頃なにかに全力で打ち込んだ記憶がございません。

子どもの頃から「なんで勉強しなきゃいけないんだろ?」と思い、
今の職場でも「なんでそこまでみんな仕事頑張るんだろ?」と過ごしていました。

無知で怠慢で本当に恥ずかしいです。。
とはいえ、もう今は無知ではないので
教えていただいた通り、チャイルドをしつけてコツコツ忍耐強く過ごすよう努めます。

また、諸々ご紹介もありがとうございます!

一色先生の自分革命は読ませていただいてますが、
初めて読んだ時は衝撃的で脳みそがひっくり返ったような感覚をすごく覚えています。。笑
また改めて読み直そうと思います。

ご丁寧に回答ありがとうございました。

 

 

一色より

 

はい、人生はいつからでも変えられます!

 

そのためには、チャイルドを成長させないとね。

 

先日、「潜在意識レッスン」のアマゾン発売記念セミナーで質問がありまして、

 

脳が成長しているか、まだ子供脳かの簡単な見分け方はなんですか?

 

という質問だったかと思いますが

 

成長している脳は、ビジネスに情熱を燃やします。

 

まだ未成熟な脳は、「ビジネスなんか…」とビジネスをバカにします。

 

ですので、怠慢ちゃんは、だいぶ脳がビジネス寄りになったのですね!

 

よかったです。頑張ってください。

 

では、次は、LDPの分析依頼が来ていますので、ご紹介します。

 

LDPについては、下の方をご覧くださいね。

 

 

「これもLDPですか」さんのLDP

テレビの中の出来事は現実ではないとしたら、SNSの中の出来事も現実ではないということになるのでしょうか。インスタグラマーやユーチューバーの世界も現実ではないということにもなるのかなとも思います。ですので、有名な方が発信していたことでのLDPというのもできるのかなと思いLDPをしました。もし、あっているようであれば分析をお願いします。

味方 あわせていいねを押してあげる周り
敵  大したことない記事で過剰な露出できゃぴきゃぴして投稿するインスタグラマー


5番

よくも大したことないことばかり発信したな。ちゃんと意味あること発信すべきだろう。ちゃんとしないと周りの迷惑になるだろう。ちゃんと世の中の人のなるように考えて発信しろ。
6番
だって、こんなネタしかなかったんだもん。好きでやってたらみんなが共感してくれたからそのまま載せただけだもん。私、みんなからかわいいって言われるしもてるんだしいいじゃない。
7番
あのね、みんなが合わせていることもわからないの。あなたの大したことなく意味深な発信のせいでどれだけの人が傷ついたり惑わされていると思う。加工アプリつくったり、露出したりして気をひいたってわかる人にもわかるんだ。大人になりなさい。責任をもちなさい。美化するのをやめなさい。

 

 

 

一色より

もちろん、SNSの人に対してでもLDPはできますよ。

 

身近な人でもできるのですが、なぜニュースでLDPをするのを勧めるかというと、

 

ニュースは遠慮なく批判できるからで、

 

しかも「遠い人たちのこと」ということは、それだけ早く深層意識に気づけるというメリットと、

 

出来事が拡大しているので、はっきりと言いたいことがわかる、というメリットがあるのです。

 

ニュースとSNSは、同じ扱いとなります。

 

で、分析のほうですが…。

 

投稿者さんは、どうやら、人に注目してもらいたい、話を聞いてもらいたいという思いがあるようです。子供の頃のことを思い出してください。

 

だいたい、これはお母さんに、ですね。

 

子供の頃、お母さんに「話を聞いて、聞いて」とうるさくしたのではないでしょうか。

 

しかも、

 

それは、本当に話したいことがあるというよりも、

 

お母さんを自分に引き付けるために話をだらだらしていた、ということのようです。

 

他の兄弟にお母さんを取られたくなかったのかもしれないし、

 

一人っ子だと、それさえも気づかずに、お母さんを独占していいと思い込み、

 

話をだらだらします。

 

これを放っておくと、結婚後は夫に対しても「聞いて」を求めるので、

 

夫にしてみたら大変な迷惑になりますので、直しておくといいでしょう。

 

あと、職場では、「上司がちゃんと話を聞いてくれない」とか、

 

「褒めてくれない」とかでまたイライラする原因となります。

 

もし、フラクタル心理学をまだ学んでいらっしゃらないようでしたら、

 

一度カウンセラーにしっかりと修正してもらうといいと思います。

 

この癖は、意外といろいろなところでトラブルを作るのです。

 

逆に言えば、それが心に残っていると、知らず知らず、小さなストレスをつくってしまっている、ということになります。

 

ぜひ、修正してくださいね。

 

回答は以上です。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。