フラクタル心理学開発者が答える/起業できる人、できない人の違いは、子供の頃の態度でわかる | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

昨日の熊五郎さんからフィードバックをいただきましたのでご紹介します。

 

 

熊五郎さんのフィードバック

 

 

一色先生、ホッキョクグマのコウちゃんLDPを取り上げていただいた熊五郎です。
ご回答いただいきありがとうございます!

私は、飼い主さんと犬をはじめとするペットの関係がますます良好になるような、自分の経験をベースにした啓発ブログを書いています。将来的には、飼い主の未熟さで躾けることができずに手に負えなくなり、ペットを捨てる、手離すなどを撲滅させ、飼い主とペットの良好で健康的な関係を推進することで波及する社会貢献(税金無駄遣い減少、ペット産業活性、情緒教育)をしたいです。
その一環で、フラクタル心理学を受講しました。
現在、LDPを使いこなせるようになりたく、練習を重ねており、一色先生から分析、なかなか良い!と言っていただけたことで、勇気を得ました。これからもコツコツと分析力を磨いていきます。
現在続けているブログは、先生にご指導いただいた、「真実や正確な事実よりも、お客(読者)がまた読みに来よう!と 思ってもらえるような、楽しいものをプラスし、日常のこと、つまり多くの人がわかっていること、やっていることだけど、自分のちょっとした芸のようなもの」を意識して読者様を魅了し、大人の脳に進化をさせ続け、将来の社会貢献へつなげてまいります。
どうしてもお礼を伝えたくコメントさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

一色より

そういうお仕事なんですね!

 

それはいいですね。ペットはインナーチャイルドが出やすいですから、ペットのしつけにインナーチャイルドの修正を応用するのはとてもいいと思います!

 

ブログの中に、日常のペットたちの芸の写真などを入れると良い、という情報なのかもしれませんね。

 

頑張ってください!

 

 

では、次の質問です。怠慢ちゃんからいただきました。

 

 

怠慢ちゃんの質問

 

一色先生、こんにちは!
いつもタメになるブログをありがとうございます!

以下質問です。
--
私はフリーランス、または企業をしたいと思っており発信活動を細々と始めたところです。

ただ、どうしても「私にはできない。やっても無駄だ。」とインナーチャイルドが体育座りをしているような感覚があります。

この場合は傷ついたチャイルドを癒してあげるのか、「さっさとやれ!!」とパンチをするのどちらが良いのでしょうか?

どちらも試しているのですが、「だってできないし。。できなくていいし!!」とより拗ねてしまうような感覚があります。

お手数ですが、どうぞご回答いただけますと幸いです。

 

 

一色より

修正文による修正は、「傷ついたチャイルド」に対してするものです。

 

「だってできないし。。できなくていいし!!」

 

とチャイルドが言っているならば、これは傷ついているわけではなく、

 

ただ勇気が足りない、最後までやり遂げられない、面倒、ということで、

 

要は「過去に似たような経験がないからできないだけ」の話です。

 

この場合は、パンチをします。

 

パンチをしても、すぐにできるようになるかどうかはわかりません。

 

やり遂げる忍耐力や挑戦する勇気、責任感というのは、

 

子供の頃から少しずつ身につけていくものです。

 

たとえば、子供の頃からスポーツの試合で挑戦してきたとか、

 

子供の頃から委員などの役を引き受けて、任務を遂行してきたとか。

 

それらの積み重ねで、大人になってから起業できるかできないかが決まります。

 

ですから、緊張感や責任を逃れてきたチャイルドばかりならば、

 

それらのチャイルドをどんどん叱咤して、責任を取る働きをさせなくてはいけません。

 

過去に戻って、「逃げずに役を引き受けろ」とか、「さっさとやるべきことをやれ!」と

 

しつけなくてはいけません。

 

そのようにしていって、3年くらいでやっと、起業できるくらいの勇気と責任感と忍耐力がつく

 

という感じです。

 

人は、表面上では起業できる人とできない人の違いがわかりませんが、

 

その後ろにさまざまな経験があり、それらがみんな影響しているのです。

 

もし、投稿者さんが過去に委員や試合の経験があるならば、

 

それをやってきたチャイルドを呼び出して、褒めて、勇気づけ

 

起業に関して協力を求めましょう。

 

そのうえで、怠慢なチャイルドを滅ぼすか、しつけをするか、なのです。

 

ということで、頑張ってくださいね。

 

 

自分のビジネス度をしっかりチェックしたい人は…

 

 

というのがあります。ショートセミナーですので、気軽に学べますよ。

 

ぜひ、カウンセラーに問い合わせてみてくださいね。

 

ビジネスに関しては、こちらの本もお勧めです。

 

自分革命

 

自分の心の成長度をチェックする項目があるので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。