フラクタル心理学開発者が答える/ホッキョクグマのホウちゃんのニュースからわかる深層意識とは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は、熊五郎さんからいただいたLDPをご紹介します。

 

LDPをご存じないかたは下の方をごらんくださいね。

 

熊五郎さんのLDP

 

一色先生、いつも、ブログを楽しみにしています。
LDPをやってみました!よろしくお願いいたします。

~~~~~
現在の課題▶:現在、書いているブログ記事をこれからは、一部を有料販売して読者さんに喜んでもらいたいです。

●ネガティブLDP
詐欺事件のニュース内で、だまされた50代の女性が取材に応じている場面で、顔を隠すための女性のイラストが老けた女性の顔だった。
・言いたい人/ニュース製作者

⑤よくも50代女性の顔を、まるでバアサンみたいに老けたイラストにしたな!
わざと老けた顔に表現するなんて、50代女性をバカにしているのか?!気持ちを逆なでしないように気配るべきだろう!
ちゃんと、年上の女性の気持ちに配慮しろ!
ちゃんと配慮しないと、年上の女性の気持ちを傷つけるじゃないか!
配慮しないなら、製作者としてお前はやっていけないぞ!

⑥だって、老けているんだから仕方がないじゃないか、もう50代だよ?イラストの髪の毛は黒いし、口の横にハの字に線を入れただけじゃないか。そうしないとイラストで50代とか表現できないんだよ。どうすりゃいいんだよ!ケチつけるな!

⑦なんでも、正直に表現すればいいってもんじゃないよ。テロップの文字情報で50代とわかるのだから、例えば顔部分はモザイクにするなど、他の方法も考えられるよね。せっかく伝えようとしているニュースの内容もニュース以外のことに視聴者が気を取られてしまうことは本末転倒だね。人生100年時代となっているのだから、いろんなタイプの人がいるんだよ。時代の流れもくみ取って、テレビを見ている人が、ニュースに集中できるように製作者としてスキルをどんどん上げていくようにしようね。

●ポジティブLDP
1. ホッキョクグマのホウちゃん。クマでは考えられない豪快な縦ジャンプ、そして後ろ足で着水で大人気。

2. 来園者、ニュースを見ている人に、ワクワクした驚きと喜び。

3. 特に変化がなく、なんてへんてつのない日常のまま。

4. 思わずくすっと笑え、心が和むところ。動物も個体によって、生態からは考えられないような、いろんな行動をするのだな。と感心するところ。

5. よく、せまい動物園の中で、楽しむ術を見つけたね!

6. なんかイベントなど特別なことがないかぎり、変哲ない日常を当たり前に過している自分がいます。

7. 日常の中で、楽しむ術をみつけようね。

~~~~~
▶LDPをやってみて読み取ったこと
私は、独創性やアイデアが出ないことを、当たり前と思い込んでいて、先入観や固定観念に縛られ、決めつける傾向が自分にあることにさえ、気が付いていないと思いました。そのことを自覚して自発的に読者が興味を持ってくれるよう切り口を工夫しなさい。ということかな。と考えました。

私は、具体的にどう行動したらいいのか、まだ考えが及ばずお恥ずかしいですが、アドバイスを頂けますと幸いです。

 

 

一色より

分析、なかなか良いと思います!

 

ネガティブもポジティブも、お客に対して提供するものについてになっていますね。

 

ネガティブでは、「現実にそうだからと言って、そのとおりにするのではなくて、

 

客が心地良いように表現しろ!」ということですね。

 

テレビを見ている人が、ニュースに集中できるように

 

と言っているので、

 

真実は不快な感情を呼び覚ますこともあるので、情報から離れてしまう、ということですね。

 

 

 

そして、ポジティブでは、ホッキョククマは、

 

日常の中で、楽しむ術

 

を考えてやっていたら、客が驚いて喜んだ、ということなので、

 

「日常の中で自分が楽しいと思うことを提供すると、客も喜ぶ」ということを言っているようです。

 

熊五郎さんがどんなジャンルのものを提供しようと思っていらっしゃるのかわかりませんが、

 

要は、真実や正確な事実よりも、お客(読者)が

 

また読みに来よう!と 思ってもらえるような、楽しいものをプラスして提供せよ、

 

ということだと思います。

 

その楽しいもの、というのは、日常のこと、つまり多くの人がわかっていること、やっていることだけど、自分のちょっとした芸のようなもの

 

ということですね。

 

 

回答は以上です。

 

ぜひ、楽しくて役立つブログを書いてくださいね!

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。