フラクタル心理学開発者が答える/「~は仕方がない」あなたはどれだけ諦めていますか? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は「変わりたい」さんの質問をご紹介します。

 

 

変わりたいさんの質問

 

 

いつも面白いブログをありがとうございます。
とても興味深くてブログ読んでます。
夢も深層意識ということや、家族にみるものも自分の深層意識ということでおたずねしたいことがあります。
母は離婚して女で一つでマンションを購入。その後、定年してから私の兄弟の家の近くに住むと賃貸に引っ越し。その後、賃貸だと高いのでと市営住宅で暮らしております。昭和初期のころに建てられた市営のため賃料は安いですが、同じ市営の中には生活保護の方もいるそうで性格があわないといつも嘆いています。それなら、引っ越さなければよかったのに。と思います。70代ですが、身体はまだまだ元気で70歳から資格をとったり、起業する人も私の周りにはいるので、母のなんでもかんでも言い訳にしたり、どうせと言っているのをみるととても悲しく思います。
しかし、それも私の思考の一部であるとすれば、私の中にまだ言い訳したり、働きたくなくてどうせと言っている自分がいるということになりますよね?それは、根本である働きたくない修正から修正をしていくことが必要なのでしょうか。もう50代になりますが結婚がしたいと思っています。パートナーシップの動画も購入させていただき母が父にこき使われたのパートや、奪われたパートのところはよく聞いています。

 

 

一色より

 

私の中にまだ言い訳したり、働きたくなくてどうせと言っている自分がいる

 

はい、そのようです。

 

もしかしたら、結婚するというのも、「退却」なのかもしれません。

心の底をよく見てみましょう。

 

もちろん、よく見た後でも、誰かと一緒に新しい人生を創りたい、という積極的な気持ちがたくさんあるというのならば、大丈夫だと思いますよ。

 

お母さんに見ている自分というのは、要は、守りに入っている、ということなのではないでしょうか。

 

お母さんに言いたいことを、紙に書いてみましょう。

 

たとえばですが、こんな感じですね。

 

「もっと積極的に生きなさいよ!

 

安いからって、低い場所に逃げるのはやめなさいよ。

 

得なようで、損しているよ。

 

エネルギーを出しなさいよ。

 

もう無理とか、できないっていうのはやめなさいよ。

 

ただ面倒なだけでしょ。

 

もっと欲望をもって、自分で満たそうとしなさいよ…」

 

こんな感じで、書いていきます。

 

そして、それをまとめたら、毎晩自分で読みましょう。

 

自分ではちゃんとできているつもりでも、心の奥にはこんなふうに諦めている自分がたくさんいるようです。

 

それを続けたら、次はアファメーションです。

 

「諦めをやめた!!!」

 

と何度も言います。すると、だんだんと、諦めようとする自分が、どこで諦めのスイッチを入れているか、わかりますよ。

 

老化は仕方がない…。

 

~が使えなくても仕方がない…。

 

~が手に入らなくても仕方がない…。

 

そして、その諦めについて考えてください。

 

思考が現実化します。多くの人が当たり前に諦めていることを変えるにはかなりの時間がかかりますが、不可能ではありません。

 

その時間をかけてまで、ちゃんと望むか、それとも、他のことにその思考の時間を回すか、

 

など、検討して、欲望リストを整理しましょう。

 

回答は以上です。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。