フラクタル心理学開発者が答える/業績が悪くて、ボーナスが減った。これはなんのせい? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

きのうの「豊かになりたい」さんから追加情報が来ましたので、ご紹介します。

 

 

豊かになりたいさんの質問

 

元のコメント

 

職場のことでのご質問です。去年ぐらいから職場が赤字です。今年早々に営業を強化することと役員報酬を減らした。役員報酬も減らしたけど皆さんのボーナスも減りますので頼みます。と言われました。そうすると上司や同僚は文句言わずに言われたことをそのままやってきた結果で役員報酬減らしたなら、ごめんって思うけど連帯責任で経営に関してアホなんだと言います。これも私の中にあるものが投影されているとしたら、アホだとわかって働いているのもアホだと思うので賢くなりなさい。と言いたいです。私の中にアホな子が大量にいるということなんでしょうか。

 

追加コメント

 

コメントを拾っていただいてありがとうございます。
役員達はいかにも自分達が責任を持って給与を減らしたと言っているのですが、結局従業員の給与も減らしているので全体責任になっている状況。その状況に対して直属の上司や同僚は役員からの指示通りに文句も言わずにした結果、いかにも自分達は責任をとったという言い方をするのにいい加減腹が立つ。あげく今後の動き方もおかしくないので、もう自分達で利益が出るように動くと従業員は自分達で利益が出る方向にいっている状況。

 

 

一色より

なるほど。要は、上の人たちが責任を取らない、というところに、怒りを感じているということなんですね。

 

そして、こっちも一緒に責任を取らされた、ということですね。

 

これは、アホとかいう前に、まずは、自分の決断に責任を取れ、ということのようです。

 

決断内容がアホという可能性は、その次の問題ですね。

 

ですので、投稿者さんが修正すべきポイントとしては、

 

まず、自分の人生についての責任は、自分で取れということのようです。

 

そういう責任を取りたくないインナーチャイルドが大量にいる、ということですね。

 

いかにも自分達は責任をとったという言い方をするのにいい加減腹が立つ。

 

とあるので、おそらくは、自分では責任を取ってきたつもりなのですが、

 

実際には人に責任を押し付けているという状況のようです。

 

子供の頃を思い出しましょう。

 

たとえば、自分がボールで遊ぼうと、妹か弟を誘って(つき合わせて)遊んでいて、

 

なにかを壊してしまったとき、お母さんに怒られたが、

 

「だって、妹が投げ損ねたんだもん」と言い訳したとか。

 

上の人だけが責任を取るべきなのに、下も一緒に責任を取らされた、

 

ということになりますね。

 

こんなかんじです。

 

自分が上の子でなければ、学校をイメージしましょう。

 

ですので、修正法としては、

 

インナーチャイルドを呼び出して、次のように教えましょう。

 

「保護されたいなら、思い通りにしようと思うのはやめなさい。

 

思い通りにしたいなら、保護をあきらめて、勇気をもって自分で決断しなさい。

 

その結果を人のせいにせず、自分で責任を取りなさい。

 

そしたら、いつか上の人になれて、自分が組織を動かせるようになるよ」

 

ですね。

 

でも、

 

もう自分達で利益が出るように動くと従業員は自分達で利益が出る方向にいっている状況。

 

この方向性はとても良いと思います! 

 

頑張りましょう。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。