フラクタル心理学開発者が答える/ゲーム中毒、飲酒ぐせを直すには〇〇脳にアクセスせよ! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日はバイオレットさんから質問をいただきましたのでご紹介します。

 

 

バイオレットさんの質問

 

 

依存症になりやすく色々調べてはいるものの解決できず毎日悩んでおり、
ブログ記事いくつか読まさせて頂きました。

依存が子供の脳やインナーチャイルドとのことですが、
依存症も同じ仕業でしょうか?


自分的には依存は怠けで、依存症は地獄の苦しみなので全く違うものに思えます。
 

自分は飲酒やゲームで、RPGゲームにハマるとやりすぎて具合悪くなっても止められなくなります。酒もゲームも意思と関係なく癖のように動いてしまいます
心理学を使って何か対策はできますか?

昨日、野球の大谷選手の通訳がギャンブル依存症で報道されたのを知り、改めて依存性は怖い物だと強く感じています。
自分はギャンブルは怖いので絶対やりませんが、手軽なゲームや酒にハマってしまいます。直そうと思っても、実際その欲が来たら威力が強く飲み込まれてしまいます。
病気や大きなトラブルでも起きたなら、中毒は治まりそうですが、そうなりたくないですし、病気が治ったらまた中毒する予感がします。だから、できれば本当の原因を知って改善していきたいのです。

 

 

一色より

チャイルドとというのは、心の中の未熟な部分ですから、チャイルドの得意技は、なにも依存だけとは限りません。

 

チャイルドというと、本当に子供をイメージしてしまい、酒は飲まない、と思えるのかもしれませんが、

 

チャイルドは前世のように空想すれば、れっきとした大人です。

 

ですから、前世のイメージで考えてみましょう。

 

RPGのゲームというのは、戦い系でしょうか?

 

だとすると、おそらく、バイオレットさんのチャイルドを前世風でイメージすると、

 

やくざっぽい、暴れ者の浪人侍とか、山賊か海賊、といったところでしょう。

 

つまり、戦い好き、大暴れが好き、目立ちたい、勝ちたい、破壊したい、

 

そんなかんじの「チャイルド」がいるようです。

 

これは、フラクタル心理学では「恐竜脳」と呼んでいます。

 

恐竜脳の餌は「酒」です。

 

これを直すには、前世のイメージでは手ごわいので、チャイルドのイメージのほうが便利なのです。

 

なぜ前世とか、チャイルドとかのイメージを使うかというと、

 

恐竜脳や、感情をつかさどるサル脳(一番多いチャイルド)は、幼児期までの脳なので、

 

「古い」とか「昔」というイメージを使うと、その部分にアクセスできるからなのです。

 

逆に言うと、そのイメージを使わずに

 

「もう酒はやめよう」とか、「もうゲームはやめよう」と思っても、

 

古い脳にアクセスしていないので、まったく効き目はないでしょう。

 

それで、「自分は意志が弱い~」とがっかりしてしまう結果になります。

 

意志が弱いというよりも、

 

大人脳が恐竜脳に負けているのです。

 

「こんなに努力しているのに…」と思うでしょうが、

 

努力しているのは、大人脳のほうだけで、恐竜脳(チャイルド)はまったく聞いておりません。

 

だから、努力しても直らないのです。

 

 

 

まだフラクタル心理学を学んでいらっしゃらないようなので、

 

ご自分で直し方がわからないと思いますから、

 

まずはフラクタル心理カウンセラーを訪ねてみてはいかがでしょう。

 

フラクタル心理学は、他の心理学のように癒しや感情をなだめるようなことは目的ではありません。

 

今起きていることを実際に変えることができます。

 

バイオレットさんの場合、

 

戦い好きのチャイルドの目的を変えてあげる、

 

わかっていない部分を教えてあげる(無知が大きいようです)

 

勝ち負けの定義を変える、

 

などが必要になります。

 

フラクタル心理学は、古い脳に直接アクセスして、根本原因を取り除くので、

一般的な心理療法としてよくある、週一通って催眠で直す、

というようなものではありませんから、

ひと月に一回として、半年くらいのカウンセリング回数で結果が出るでしょう。

 

早く始めれば、かかる時間も短くなりますから、ぜひカウンセリングを試してみてくださいね。

 

匿名でできる電話カウンセリング「カウンセリング・ラボ」(下にリンク)もありますが、

 

オンラインもあるので、本気で直したいときには、オンラインか対面をお勧めします。

 

 

 

回答は以上です。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。