フラクタル心理学開発者が答える/水原氏に言いたいことからわかる自分のインナーチャイルドの態度 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日は328さんからいただいたLDPをご紹介します。

 

LDPはニュースから自分の深層意識からのメッセージをみつけるフラクタル心理学の分析手法です。

 

 

328さんのLDP

 

 

一色先生

いつもブログを参考にさせていただいています。フラクタル心理学を開発してくださりありがとうございます。
マスターコース上級まで受講済みの者です。

LDPの分析にお力添えいただけないでしょうか。

【ニュース】
水原一平氏が、賭博で大きな借金を作り、その返済に大谷翔平選手のお金を使った

【味方】大谷翔平選手
【敵】水原一平氏

【敵に言いたいこと】
五番
よくも大谷選手を裏切ったな!自分の落ち度だろう!10歳も年下の彼に尻拭いをさせるなんて情けない!こんなに信頼してくれている彼を巻き込むな!どうして自制できなかったんだ!ギャンブルをもっと早くに辞められたはずだろう!

【言い訳】
六番
だって刺激がやめられなかったんだもん。負けた分を取り戻したくなって執着してしまった。知らない間にこんな金額になっていたんだ。もう自分では対応できなくて彼に助けを求めた。自分たちの信頼関係と彼の経済力があれば、彼は私を助けてくれるのではないかと思ったんだ。

【それに対して言いたいこと】
七番
甘えるな!自分の起こしたことは自分で対処しろ!どうして近くにある人間関係や仕事、手元にある日常生活の尊さに気づかなかったんだ。それらに気付いていれば、ギャンブルに興じる必要なんてなかったはずなのに。

◆自分なりに分析してみると…

 

まだまだ誰かに依存をして、誰かに助けてもらいたいチャイルドがあるのかと思いました。
また、遠くのものは羨ましく見え、近くのものは価値が小さく見えるという現象を理解していないチャイルドがいて、自分が今手にしている豊かさに十分には気付けておらず満足できていないのかも?つまり、家族に対する思いを改めて見直す必要があるのかなと考えます。
失ったものへの執着が、新しい価値を手に入れることを遅らせているのかもしれない、とも思いました。

今後、仕事で独立を考えているのですが、正社員の待遇を手放すのも惜しいと感じる自分がいます。妊娠を希望しているため、育休を利用して復帰後しばらくしてから退社する方が安心なのでは?と考えているのも確かです。

稚拙で支離滅裂な分析で、実生活にうまく落とし込むことができていないため、ご助言いただけますと幸いです。

 

 

一色より

自己分析ですと、

 

誰かに助けてもらいたいチャイルド

失ったものへの執着

 

とありますが、これはごまかしですね。

あたかもかわいそうな弱々しいチャイルドのようです。

 

どうして自制できなかったんだ!ギャンブルをもっと早くに辞められたはずだろう!

 

こちらが本当の原因ですね。

 

つまり、自分が勝ちたい、勝てて当たり前、という思いがとめられない。

 

負けが認められない、ということになります。

 

そして、

 

10歳も年下の彼に尻拭いをさせる

 

と言っています。

 

大谷選手を「10歳も年下の彼」というのは、かなりのサムシングストレンジです。

 

人間とは思えない能力を持ち、莫大な金額を稼ぐ人に対して、不思議な言い方です。

 

これは、水原氏と大谷選手を同格の人間として見ているから、「年齢」を口にしています。

 

さらに、「年が下」と言っているところに、自分を上に見るくせが見られ、

 

勝ち負けにこだわる性格が見えます。

 

つまり、最初の非難の言葉(LDPシート5番)は、どうやら偽アダルトからの言葉です。

 

 

 

それに対して、本当のハイヤーな自分は、「諭しの言葉」(LDPシート7番)に出ており、

 

どうして近くにある人間関係や仕事、手元にある日常生活の尊さに気づかなかったんだ。

 

と言っています。

 

年齢以前に、もともと人間の質が違う、ということですよね。だから、尊いのですね。

 

それが認められないということです。

 

家族に対する思いを改めて見直す必要があるのかなと考えます。

 

そのとおりだと思いますが、おそらく、今の認識ではまだ足りないようです。

 

家族を見直す前に、自分の位置を見直しましょう。

 

水原氏は、大谷選手と「同じ質の人間」ではありません。

 

仲間ではないのです。

 

 

大谷選手は尊くて、水原氏は尊くありません。

〇〇(身内の〇〇とか)は尊くて、自分のチャイルドは尊くありません。

 

 

そこが認識できないと、家族を見直す、というのがうまくいかず、

 

根本的な変化には至らないでしょう。

 

失ったものへの執着

 

ではなくて、

(水原氏は実はもともとなにも失っていないのに、勝ちたくてギャンブルをしていた)

 

そもそも自分は持っていないのでは?

 

その努力をしていないのでは?

 

それを失ったと思い込んでいるのでは?

 

でも、もともと持っていた振りをしたくて、

 

負けた、失ったと言っているのでは?

 

 

 

よく理解できないときには、次のワークをやってみましょう。

 

 

 

「自分は尊いと思っていたけど、実は尊くなんかないんだ~!

 

「(身内の〇〇)と同じだけど、負けてるだけ」と思っていたけど、そんなの嘘だった。

 

負けどころか、全然届かないんだ~!! くやしい~!」

 

 

と何度も叫びます。

 

なんどもなんども叫ぶと、だんだん、本気の「くやしい~!!」が出てきて、

 

胸の中からどろどろしたチャイルドが出てくるでしょう。

 

そのときが修正時です。

 

 

では、なにかに気づいたら、またコメントくださいね。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。