フラクタル心理学開発者が答える/変わらない自分を脅し、しつける方法 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

読者の「325さん内容気づき」さんからコメントをいただきましたので、ご紹介します。

 

「~内容の気づき」さんのコメント

 

325さんの内容より気づきでコメントしました。
私の頭の中でも母や父を自分のチャイルドの性質というのがわかっていても本気でやめようとしていない自分がいるのだなということがわかりました。

 

試しに自分のチャイルドにいい加減にしろ!・・・と書かれていたパンチをしてみたところ、私のことを正すために親に本気で怒られたこと、本気で時間やお金をかけてくれていたことを思い出しました。

理解しているなら結婚して人並みの幸せをつくり豊かにもなれているはずで、周りは結婚していて、一流企業の社長など豊かな人も多いのに、自分は言い訳ばかりして行動が後になってしまったり、なれていないと感じるのはまだまだ恨みがあり、幸せになるということに本気でなれていないのだなと思いました。本気で修正して進化していきたいと思いました。

 

 

一色より

 

良い気づきでしたね!

 

せっかく修正法があるのに、ちゃんとやらずに適当にしていて、

 

「これだけやったんだから、変わるはずでしょ。

 

なんで変わらないの?」

 

なんて思って、時間をつぶすのはもったいないですよね。

 

フラクタル心理学では、「思考が現実化する。100%例外なく!」ですから、

 

自分が見ている世界は、すべて自分の脳の中のできごと。

 

ですから、自分の心の中を鏡に映してみているのです。

 

それが「外側」です。

 

その鏡にアレコレ言っても無駄だから、

 

自分(チャイルド)に言いましょう、と教えています。

 

それなのに、

 

「自分は直さなくていい。親が直せばいい」という思いのままでは、

 

チャイルドはやはり鏡に言い続けている、ということになりますから、

 

直らない、ということですね。

 

 

 

では、もうひとつフィードバックをご紹介します。

こちらの記事に関するものです。

 

 

 

 

一色先生、ご回答ありがとうございました。
親の相続財産とカルマの件で、質問いたしました319です。

生前贈与のほかに、昨年、高齢の父が相続財産の公正証書を作成したので、気になり、質問いたました。

一色先生のおっしゃる通りです。
私は親に対してまだ恨みがあると思います。


最近、まわりの言動から、私は親に対してまだ恨みがあるのではと感じることがあり、修正したつもりになっていた「親への恨み」を修正しはじめたところです。
親への謝罪と「恨み」を本気で修正します。

それから、財産をもらわなくてもいいこと、もらったとしてもお金を活かし社会貢献すること等、カルマをつくらない親の財産のもらい方、アドバイスいただきありがとうございます。心に響きました。
親の財産をあてにせず、怠慢なチャイルドをしつけ直し、生産性を上げていきます。
今回、気づかせていただき、本当にありがとうございます

 

 

一色より

 

はい、気づきがあってよかったです。

 

修正は奥深いもの。

 

親を恨んでいたけど、

 

「もう親のことは気にしていません」とか、

 

「親に感謝できるようになりました」

 

くらいでは、まだまだなのです。

 

自分では、恨んでいるところから、変化したので、これですべて変化したように思えますが、

 

(0やマイナスばかりで、2を知らない人は、1がすべてに見えるということ)

 

親のことを思うと、感謝と申し訳なさで涙があふれる、

 

というふうになったとき、やっと親の心がわかった、ということです。

 

もう少し修正しましょうね。

 

すると、いただいた財産が「カルマの元」どころか、

 

涙が出るほどありがたい、と感じられるようになりますよ。

 

 

 

では、もう一つ、質問をご紹介します。

 

「スムーズに進みたい」さんの質問

 

ブログいつも勉強になります。上級まで学んでいます。
ご質問がありコメントいたします。


上級まで学んできた中で、昔からとっとっとやりなさいと注意を受けることが多く、今でも振り返るととっととやっておけばよかったことがたくさんあります。

会社の昇進試験でももっと前からやっておけばもっと早くうかって給与もたくさんもらえたのにとか結婚ももっとはやくしておけばもっと早く幸せだったのにとか、美容ももっと早くからお手入れしていればこんなにしみにはならなかったのにと後になってからもっと早くはっておけばということがたくさんあるので、とっととやれ修正をずっとしていますが、中々とっととやる行動になりません。周りにもとっととやったほうがよかったのにっていう人がたくさんいます。

 

相当、そこに聞きたくない意識などがあったのかと思いますが、どのような修正やアファメーションをするととっとととやるようになりますでしょうか。どんなパターンがありとっととやりたくないものがつくられていくのでしょうか。

 

 

一色より

これはもう、パンチするしかありませんね。修正文は効きません。これはトラウマではないからです。

 

怠慢なボスザル脳をしつけるには、自分が巨大な仁王様を演じることです。

 

大量の怠慢なチャイルドを並べて、自分が仁王のように立ち、

 

 

とっととやれ~、さもなくば溶岩になげこむぞ~!!!

 

先延ばしは大損だ~!!

 

動け~!!

 

未来のために、今からやれ!!

 

溶岩に投げ込まれたいか~!!

 

 

と脅しましょう。

 

パンチしながらやると、さらにいいですね。

 

 

それでも動かなければ、遠慮なく投げ込んでください。

 

アファメーションは

 

「絶対に〇〇すると決めた!!」と

 

〇〇に今すべき言葉を入れてください。

 

夜寝る前に10分くらいやりましょう。

 

 

「自分革命」の本に、100人の兵士のイメージがあるので、

 

まだお読みでなければぜひどうぞ。

 

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。