フラクタル心理学開発者が答える/50代の私に母親が干渉しすぎる。修正法は… | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は325さん、(「50代独身女性」さん)の質問にお答えします。

 

 

325さんの質問

 

こんにちは

いつも為になるブログありがとうございます

再度、相談、解決法のヒントをお願いしたく投稿させていただきました

母が私が出かけるのを阻止、咎めてくる事で困っています

 

泊まり、夜遅い、遠出、長時間、何かにつけ全部反対されます
家から出るだけで何処に出かけるのかを詮索、干渉質問されて結局否定してくるので鬱陶しいです
外にいると19時以降は必ず電話がかかってきます

帰って来ないと心配で睡眠薬が増える、稼ぎも少ないのに無駄金を使うな、周りのお母さん達は大変なのに、などと責めて来ます

母に言いたいことを自分に言うと考えると

 

不安なんだね、心配なんだね、人の干渉、依存していないで自分の事に集中しろ、等が浮かびました

自分の不安、心配、依存を無くせばこの状況は無くなるのかな?と思いました

チャイルドの修正文は


あなたは不安なんだね
自分では何も出来ず誰かに頼らないと生きていけないと思ってるんだね
自分で自分を幸せに出来るしなんでも出来るよ
心配しなくて大丈夫だよ

 

こんな感じで効果は出そうでしょうか?

 

 

 

一色より

 

お母さんの態度は、自分のチャイルドだとわかっていらっしゃるのですよね。

 

でも、まだまだ本気でやめようとは思っていないようです

 

そもそも、50代で独身で、しかも親と同居、ということですから、

 

チャイルドが母親を手放したくない、という状況でそうなっているようです。

 

ですから、かなり根本的に、母親を手放したくないと思っているのだ、と自覚しなければなりません。

 

おそらく、投稿者さんはまだ「母親が依存的」としか思えておらず、

 

自分のことなのだ、ととらえていないのではありませんか?

 

修正法として、「自分に向けて言えばいいだけ」くらいの認識なのだと思います。

 

この世界には自分しかいない、というフラクタル心理学の心髄は理解できていないのではないでしょうか。

 

外側はただの鏡ですから、真剣に内側に向けて言わない限り、直りません。

 

だから、修正が言葉だけになってしまい、

 

自分は干渉されたくないけど、母親を牛耳るのは自分の権利、くらいに思っている

 

チャイルドが修正できないのだと思います。

 

あなたは不安なんだね
自分では何も出来ず誰かに頼らないと生きていけないと思ってるんだね
自分で自分を幸せに出来るしなんでも出来るよ
心配しなくて大丈夫だよ

 

は、言葉としては正しいですが、まだまだ甘すぎて、

 

おそらく投稿者さんにはただの呪文にしかならないでしょう。

 

そうではなくて、次のようにチャイルドに言いましょう。

 

目を閉じる誘導瞑想ではなくて、

 

仁王立ちして、一言ずつ、パンチしながら言います。

 

(チャイルドに向かって)

 

いい加減にしろ!(パンチ)

 

いつまで母親を牛耳っているんだ!(パンチ、以下同)

 

母親はお前のものじゃないんだぞ!

 

お前は母親がいなくてもちゃんと生きていけるんだ!

 

勘違いするな!

 

弱い振りするな!

 

不安な振りもするな!

 

お前は母親を召使にしているだけだろう!

 

召使がいなくなるのが不安なだけだろう!

 

そうやって、母親を牛耳ろうとするから、未来の自分は母親に牛耳られるんだ!

 

いい加減に、自分の力で生きろ!

 

寄生虫みたいに、親にとりつくな!

 

生霊みたいに、母親に憑依するな!

 

そんな寄生虫が幸せになれるわけないだろう!

 

 

もう十分成長しているくせに、まだ不安だなんて言うな!

 

さっさと母親を手放せ!

 

もっと成長しろ!

 

そしたら、お前が本当にほしいものが手に入るんだ!

 

わかったか!!

 

……

 

こんな感じですね。

 

寄生虫とか生霊とか、自分がすごく「いや~!」と思う言葉を入れます。

 

すると、本気で変わろうと思えます。

 

実際、これは生霊状態ですので、注意しましょう。

 

一見、母親が自分にとりつく生霊をやっているように見えますが、

 

それは鏡です。

 

自分がまだ、母親を監視する生霊をやっています。だから、母親が干渉します。

 

 

このような心理が大量にある人は、

 

誰かに夜道で襲われるんじゃないかとか、

 

ストーカーに遭ったらどうしようとか、こういう不安を持ちます。

 

 

そういう不安がなければ、そんなに多い量ではありません。

 

 

おそらく結婚も望んでいらっしゃるのでしょうが、

 

このような依存、憑依状態では、結婚も難しくなりますので、

 

早めに本気で修正しましょう。

 

では、一刻も早く、修正してください!

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。