フラクタル心理学開発者が答える/自分の中の攻撃性を認識する大切さ。特に障害におびえる人 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

きのうの323さんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

323さんのフィードバック

 

一色先生
3月24日のブログにて取り上げて頂きましてありがとうございます。
またリンクが付いていて申し訳ありませんでした。

はい。失明はまだしていません。強い近視ですが両目ではメガネやコンタクトレンズで普通に見え生活しております。
ただ一部視野が欠けてきているとお医者さんからは言われました。

攻撃性ですが、確かに子供の頃弟をいっぱいいじめました。
弟に対しても借金があり「もう返してくれなくてもいい」と
両親を通じて聞いてはいるものの、お返ししたいです。


親に対する「ごめんなさい」のワークやります。
カウンセリングも申し込んでみます。

先生のブログに取り上げていただき
本当に有難い限りです。

善いご報告を申し上げることができるよう
修正します。

 

 

一色より

気づきがあってよかったです!

 

前回、失明を心配するのは、

 

1.罪悪感

2.攻撃性

という話をしましたね。

 

もちろん、依存というのもありますが、それは病気全般のことですので、

ここでは割愛しています。

失明のみに限ると、特に2の攻撃性については見逃せません。

 

罪悪感というのは、自分では「悪くない」と思っていても、

 

実際にはついて回ります。

 

それはなぜかというと、自分に対しては甘いのですが、

 

もし同じことが他人に起きていて、それがニュースやドラマなどで見せられると、

 

大体の人は被害者の味方をしますよね。

 

そして、加害者を糾弾します。

 

だから、本当は加害者である自分は、いくら言い訳をしても、自分自身が

 

「こいつは悪い奴」と深層意識の中で思うので、罪悪感が生じるのです。

 

ドラマの中の登場人物に対して思うことも、自分に対して思うことも、同じです。

 

自分だから許される、ということはありません。

 

それは、脳はパターンのみを認識し、「誰か」という主語を認識しないからなのです。

 

同じ行動をしていれば、例外なく同じ「法」を適用する、というわけですね。

 

 

 

このような仕組みについては、なかなかブログだけでは理解できませんので、

 

まだ学んでいないかたは、ぜひ一度、フラクタル心理学を学んでくださいね。

 

フラクタル心理学では、このような細かい仕組みをすみずみまで解説しています。

 

自分のことにあてはめられるかどうか、というのは、個人差があるのですが、

 

少なくとも、個人セッションでカウンセラーに指摘されると、

 

学んでいれば、すぐに受け入れられますが、

 

学んでいない人はわけがわからない、となって、

 

せっかくの個人セッションで指摘されても、直す機会を失う、

 

ということもありますので、

 

やっぱり基礎から仕組みを学ぶのがお得ですね。

 

無料の説明会や初めてのかた用の無料のセミナーなどを開催しておりますので、

 

お気軽にお越しくださいね。

 

以下はアクエリアス・ナビの開催分ですが、他のフラクタル心理学ステーションでも開催しております。

 

各地のフラクタル心理学のステーションはこちら。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。