フラクタル心理学開発者が答える/緑内障が不安。この原因は? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

きのうの322さんからフィードバックをいただきましたのでご紹介します。

 

 

322さんのフィードバック

 

ご回答頂きありがとうございます!
面倒くさいは怒りなのですね!
ワークをやってみました。
今回のラインについてと、過去に、2回トラブルになったことがありそのときのことを思い出して、a.b.cと3つ書いてみました。
最後まとめた修正文を書いてみました。

1
aこいつ嘘をついて参加を断ったな。きたくないなら本当のことを言って断れば良いだろう。
いつも嘘ばかり言って断るな!きたくないなら来たくないと言えばいいだろう。

bなんで私には黙って話をすすめるんだ。私にも確認をするのが普通だろ!勝手にきめて、自分だけをのけ者にして、腹が立つな!

cうちの子どもはあなたが言うような子どもではない!勘違いするな!わかったようなことをいって、アドバイスするな!だれもお前にアドバイスなんか、求めてない!よくも知りもしないのに、人のことを決めつけるな!


2
aだいたいあんたはいつも、嘘つきなんだよ。お別れ会ぐらい参加しろ!行きたくないときに嘘をつくな!

bだいたいあんたはいつも勝手に仕切って、周りの気持ちを考えずに、勝手にきめて、人をのけ者にするのをやめろ。
それでうまくまとめているつもりか!
きちんとみんなの意見を聞いて確認しろ!

cだいたいあんたは、いつも人のことを決めつけて。アドバイスとかしてきて、何もわかってないくせに分かったような顔をするな!
お前は何もわかってない!知ったかぶりして、自分の知識を人に押し付けるな!迷惑なんだよ!

3
a子どものころに、友達に遊ぼうと言ったら断られた。嘘をついて、断るな!もうお前なんかと遊ばないからな!

b母と姉にのけ者にされた。いつも2人で、勝手に決めてきて。私にも確認しろ!私がいないところで勝手に、きめて楽しそうにしてるのが腹が立つ。

c姉からの意見に腹が立つ。いつも自分を否定してくる。

4
修正文を考えてみました。

あなたは、嘘つきだよね。それに自分を中心に物事を決めてほしいし、人の意見も聞きたくなあた、とても傲慢な性格だね。
あなたが嘘つきだから、人が嘘をついて断ったと思うんだよ。なんでも集まりに参加したくなくて、嘘をついて断るから、あなたも嘘をつかれるんだよ。
いつも自分を中心にしてほしい傲慢な性格をやめよう。あなたは中心ではないんだよ。いつも周りに怒って、攻撃するのをやめよう。
協調性を磨こう。人の意見を素直に聞いて言われたところを改善していこう。
そうすると人としてもっと成長していけるよ。
あなたならきっとできるよ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

一色より

おお~、大変よくできています!

 

要は、自分がえらそうで、人のことを勝手に決めつけて、都合が悪くなると、嘘でごまかす、ということですね。

 

修正するメリットは、

 

そうすると人としてもっと成長していけるよ。

 

とありますが、成長するとどんないいことがあるのかをチャイルドに教えましょう。

 

人といてもっと楽しくなれるよとか、

 

今よりももっと大きなことができて、誇らしい人生になるよ、

 

とかですね。

 

それを付けたせば完璧です。

 

 

 

では、次の質問にいきましょう。

 

リンクがついていたので、こちらで匿名にさせていただきます。

 

 

323さんの質問

 

50歳女性です。
3~4年程前、上級とカウンセラー養成講座まで学びましたが、修正があまり理解できずフラクタル心理学から離れてしまっておりました。
昨年緑内障が見つかり、今は自覚症状がないものの失明は避けたく何とか修正して治したいです。
おそらく親への、特に母への恨みからの緑内障ではと感じています。
9才の時「もう寝なさい」と母から夜言われても好きな本を読んでいて近視になりました。

 

学校の視力検査の結果を母に告げたとき母から「嘘よ!そんなの!」と言われた瞬間の胸がものすごく締め付けられるようにザワザワしたことをすごくよく覚えています。

また、ずっと借金がありこちらも何とか完済したいです。

兄弟は弟が一人おります。
実家の両親は父が間質性肺炎、母が免疫を下げる薬を飲んでいて感染を避け外出はかなり控えがちです。

現在の家族は夫(派遣社員)と20代の娘2人です。長女は夜勤のコールセンター、次女は大学生です。私自身は1年程派遣社員をしながら転職活動し4月から正社員で働く予定です。

私と長女が近視で似たものを感じていて、自分が何とか修正せねばと思いご相談させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一色より

50代で緑内障の危険、ということで、まだ失明していないのですよね。

 

失明におびえている、ということですね。

 

学校の視力検査の結果を母に告げたとき母から「嘘よ!そんなの!」と言われた瞬間の胸がものすごく締め付けられるようにザワザワしたことをすごくよく覚えています。
 

ほとんど情報がないので、これから推測すると、

 

お母さんの言いつけをこっそりと破っていたので、近視になり、それでお母さんが激怒した、ということですね。

 

とするならば、これは罪悪感から来ている、ということですね。

 

もし失明したとしたら、別の理由もありますが、

 

まずは罪悪感を見てみましょう。

 

ワークとしては、親に対して「ごめんなさい」を何度も繰り返しましょう。

 

すると、だんだんと本気でごめんなさいという気がして、

 

何に対して自分が罪悪感を感じているかが見えてくるでしょう。

 

借金のことも、自分を罰しているのかもしれませんね。

 

両親の病気と組み合わせると、隠された攻撃性があるようです。

 

 

できれば、カウンセリングにいらっしゃったほうが早いと思いますので、

 

カウンセリング・ラボに相談してみてはいかがでしょうか。

 

回答は以上です。

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。