フラクタル心理学開発者が答える/芸能人の突然〇に見る自分の深層意識の情報とは その2 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  1/28 子供の引きこもりを直したい方、必見!

お茶会を開催します! テーマは「引きこもりを解決する」です。

 

高校生の娘の不登校と引きこもりの問題を解決!

その後大学へ進学、最優秀成績者賞獲得という劇的な変化を遂げました。

金野先生が実践した分析と修正の数々をご紹介します。

望む現実を創るヒントをお届けします!

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

読書会開催中

他のスケジュールもあります!

 

おかげさまで第9刷になりました

7つの星をめぐりながら、この世界が思考で作られた感覚の世界と知る…。

まだお読みでないかた、ぜひお手に取ってください。

物語形式でフラクタル現象学を学べる、TAWの原点です!

 

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

こちらの記事の赤山さんから返信、いただきましたので、分析を続けます。

 

 

 

赤山さんの返信

 

ご回答頂きありがとうございます。マスターコースはまだ学んでいませんが受講したいと思っています。

自分が突然○について思う事は、ほんの少しだけ羨ましいのかも知れません。

 

自分が◯ぬとしたら、それまでの苦痛をなるべく減らしたいからです。(こんな事を言って、すいません。)

 

子供の頃から漠然と消えて無くなりたい、生まれて来た事を無かった事にしたいと思う時があり、その様な考えになったのかと思います。

昨年、突然◯した芸能人は50代で、当方は30代です。この方に限らずで考えると、通常よりインパクトのある訃報の為、印象に残りやすいし、より広く報道され、多くの人の話題になり記憶に残る、でしょうか?より多くの注目を求めていたかも知れないという事でしょうか?

完全に自分の妄想で語っています。芸能人を侮辱する意図はございませんが不快にさせたら申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

 

 

一色より

私たちは、外側の世界に自分の心を重ねてみるので、ある意味、すべてが妄想です。

 

ですから、外側のできごとは、自分の心を見るための情報と考えるので、ニュースの出来事の人々や、実際に何が起きたのかという追究はあまり関係がないです。

 

完全に自分の妄想で語っています。芸能人を侮辱する意図はございませんが不快にさせたら申し訳ございません。

 

読者のかたも、あくまでも心理のブログだということでお読みください。

 

自分が突然○について思う事は、ほんの少しだけ羨ましいのかも知れません。

 

これは良い気づきですね。つまり、自分が〇にたいと思っていることに気づいたのですね。

 

突然〇ということですが、自分の中では自〇したのではないか、と思っているということなのでしょう。

 

外側はあくまでも情報ですので、病死でも自〇でも同じになります。要は、自分がそれについてどう思ったか、なのです。

 

子供の頃から漠然と消えて無くなりたい、生まれて来た事を無かった事にしたいと思う時があり、その様な考えになったのかと思います。

 

はい、そのとおりですね。家族が自〇した、というかたがたをカウンセリングすると、必ず「自分もかつて自〇してやる、と思っていた」ということをおっしゃいます。

 

自〇したい自分が深層意識の中にいるときには、人の自〇が気になります。

 

ポジティブなことも、自分が思考したことはまず周りに生じるのですが、ネガティブなことも同じ仕組みがあります。

 

それが心の奥ではわかっているので、周りに起きたことが気になるのです。

 

 

 

もちろん、自分は今生きているので、

 

子供のころに「〇にたい」と思ったとしても、「でも、やっぱり生きよう」と思った自分もいますよね。

 

これで思考がプラスマイナスされ、プラスが残ったので、自分は自〇しないのです。

 

しかし、子供の頃の思いは時間が止まっているので、本当に消えたわけではありません。プラスが抑えているだけなのです。

 

自〇したかった子供の自分は、まだチャンスを狙っています。

 

 

 

で、ここでの問題は、子供のころに〇にたいと思った自分(これがインナーチャイルド)は、

 

なぜそう思ったか、です。

 

通常よりインパクトのある訃報の為、印象に残りやすいし、より広く報道され、多くの人の話題になり記憶に残る、でしょうか?より多くの注目を求めていたかも知れないという事でしょうか?

 

これは良い視点です。

 

中高生の頃を思い出してみましょう。

 

「今、ここで〇んだら、みんなショックを受けて、自分のことをずっと覚えているだろうな」というふうに考えたことはないでしょうか?

 

親に対する反抗心からの自〇は、親に対して謝らせたいというような思いがあり、だから狂言になることが多いのですが、

 

そもそもの不満や絶望の目的が、注目されたいのに注目されないとか、逆に失敗で注目されてどうにもならない、

 

などだと、ここで消えたほうが印象に残る、という気持ちになるのです。

 

こういう考えを自分が持っているかを確かめるのは簡単です。

 

自分が、昔亡くなった芸能人をいまだに「あの人は残念だった」と悲しみを感じながら思うことがよくあるとか、

 

自分が好きなドラマや小説で、主人公が早〇にするとか、

 

そういうものをすすんで見ているような場合、それはこの傾向があるということになります。

 

もちろん、怠慢な気持ちというものも原因の一つです。

 

注目されたい、かまってほしいならば、それだけの価値ある自分になればいいのですが、

 

それはできない、と思ったので、〇んで目立つことを子供の自分は望んだということになります。

 

 

 

さて、芸能人の年齢は、その人の実績の指標になります。

 

若い人ならば、まだ幸運とか外見とか、そういう実力以外のものでも人気が出ますが、

 

50代ともなれば、本当の実力でしか人気を保てませんよね。

 

そういう違いがありますから、その芸能人がどういうスタンスだったのかを考えると、

 

自分がなにを残念に思っているのかがわかるでしょう。

 

若い人ならば「もっと実力をつけろ」と言いたくなるかもしれないでしょうし、

 

すでに成功した50代で、最近は注目されないとしたら、

 

「ちやほやされないからって、ふてくされるな。それよりも、前に進め! 人生は長いんだぞ。あきらめるな!」と言いたいかもしれませんね。

 

こういうところに、自分に言うべき言葉が隠れています。ぜひ、何を言いたいのか、考えてみてくださいね。

 

 

 

いずれにしても、自分の中に〇にたいと思っているインナーチャイルドがいると、

 

それは自分の体力や能力をそぐことになりますし、

 

前述のように、将来、自分の子供が同じことを言うようになるなど弊害が出ますので、今のうちにしっかりと修正しておくことをお勧めします。

 

ぜひ、フラクタル心理カウンセラーをおたずねくださいね。

 

-----------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。