フラクタル心理学開発者が答える/芸能人の突然〇に見る、自分の深層意識の情報とは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  1/28 子供の引きこもりを直したい方、必見!

お茶会を開催します! テーマは「引きこもりを解決する」です。

 

高校生の娘の不登校と引きこもりの問題を解決!

その後大学へ進学、最優秀成績者賞獲得という劇的な変化を遂げました。

金野先生が実践した分析と修正の数々をご紹介します。

望む現実を創るヒントをお届けします!

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

読書会開催中

他のスケジュールもあります!

 

おかげさまで第9刷になりました

7つの星をめぐりながら、この世界が思考で作られた感覚の世界と知る…。

まだお読みでないかた、ぜひお手に取ってください。

物語形式でフラクタル現象学を学べる、TAWの原点です!

 

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

 

きょうは、赤山さんからの質問をご紹介します。

 

 

赤山さんの質問

一色先生、初めまして。2ヶ月程前にフラクタル心理学を知りました。お尋ねしたいのですが突然◯は何故、起きるのでしょうか。昨年、昔ファンだった芸能人が突然◯してショックを受けました。遠い人ですが私のどんな心理がそのような事を起こしたのでしょうか。本心では破滅的な事を願っているからでしょうか。よろしくお願いします。

 

 

一色より

赤山さんはまだマスターコースを学んでいらっしゃらないという前提でお答えしますね。

 

この世界は、自分の脳が認識している世界で、実存ではない、というのがフラクタル心理学の立場です。

 

本当は電気信号しかない世界に、いろいろな意味付けをして、何かが生じていると感じているわけです。

 

もちろん、それは電気の量(思考の量)があってこそ、存在するので、消えろと言って消えるものではないし、現実化しろ、と言って現実化するわけでもありません。

 

そこに至るまでの思考の量が必要です。

 

…というのが前提です。

 

 

さて、お尋ねの突然〇についてですが、

 

それが誰かによって、原因は異なります。とりあえず、芸能人としましょう。

 

赤山さんのなにかの思考の量がある程度たまったので、それが芸能人の〇に見えてこの世界に登場している、ということになります。

 

ということは、そこに、赤山さんのなんらかの思考という情報がある、ということになります。

 

このように、フラクタル心理学は、現象を情報として捉えます。

 

その情報を読み解くことが自分にとって必要だからこそ、そういうニュースに心が引かれたり、心を痛めたりするわけです。

 

ということで、その突然〇について、読み解きましょう。

 

 

 

本来は、このような遠いニュースから情報を読み解くには、フラクタル心理学のオリジナル手法、「LDP」を使いますが、

 

ここでは、一般的な共通項としての情報をみてみましょう。

 

亡くなったのが芸能人だとすると、

 

「注目されたい人、目立ちたい人、そのための能力がある人」となるでしょう。

 

このように、誰が、というところに属性という情報を見ます。

 

 

そして、その人が亡くなった後に、何が生じるでしょうか。

 

昔ファンだった芸能人が突然◯してショックを受けました。

 

赤山さんがこのようにおっしゃる芸能人は、おそらく若くて今人気の人、ということなのでしょう。

 

(ここが違っていれば、また違う原因が考えられます。)

 

 

すると、その結果どうなるでしょうか?

 

フラクタル心理学では、「結果は目的」と言います。

 

亡くなった人にとって、理想的な結果とはなにか、を考えると、その目的が見えてきます。

 

これは芸能人という独特の職業ならではの目的と言えます。

 

本人にとって理想的な結果とはなにか、自分で少し考えてみてくださいね。

 

つづきはまた明日。

 

-----------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。