フラクタル心理学開発者が答える/人よりも遅いと思ってイライラする人のための修正法 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝8時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

 

  お知らせ

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

  質問回答コーナー

さくらさんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

↓こちらの質問です。

 

 

 

さくらさんのフィードバック

 

一色先生、お世話になっております。
先日、質問させていただきましたさくらと申します。
お礼のお返事が遅くなり申し訳ございません。
一色先生のお言葉耳が痛いです。汗
私は、昔から変化と言うものが大大大嫌いで働いていた頃も会社でやり方などが変わると聞くとイライラムカムカ不安でドキドキと言う感じでした。
そして、プライドも人の何十倍も高く、そのくせ無知で傲慢。
出来ないことを人に知られたくないので新しいことを覚えられない自分が怖かった。
マニュアルも読もうとするとイライラしてきます。
だから、新しいものに抵抗したくなるのですね。

新しいものが【危険で怖い】と思っていれば自分を責めなくて済みますものね。
気づけて良かったです。
変えていく努力をどんどんしていきます。
カウンセリングなども考えております。
ありがとうございました。

 

一色より

よかったです!

 

変化できる自分になると、いいことがいっぱいです!

まず、老けて頭が働かないということがありませんし、

楽しみがたくさん出てきますし、

どんどん便利になりますからね。

 

誘導瞑想の小部屋にこんな動画あるので、ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

次に、

 

むむさんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

むむさんのフィードバック

 

先生、ご返答ありがとうございます。
確かに自分の子どもが引け目を感じるんじゃないか、いじめられるんじゃないか、という事は考えた事がありませんでした

ただただ自分が、自分視点で、
周りと比べて引け目を感じるんじゃないか、と不安に思っています。

そして、出産に関して「周りに負けている」は強く思っていました。
すぐにでも欲しかったのに、、、
30代半ばで親になる事もできたはずなのに、、、

妊娠するのに8年もかかり、大幅に出遅れ

これまでの人生において、学校の成績、就職、結婚など他人と比べて「負けた」と感じた事はなかったのに
同級生や芸能人など、自分より後に結婚した人が妊娠したら物凄く負けた気分になっていました。


ちなみに私は第一子です。

現在、経済的に安定している暮らしをさせてもらっていて、
特にやりたい仕事があるわけではないので、

このまま子育てで人生が終わってもそれはそれでいいんじゃないかと思っていて

(20代は仕事を頑張り、結婚をしてからの30代は子どもがいないので十分に遊びました。4、50代は子育てを頑張る。)

「私の人生をいつ取り戻せるの?もう終わりなの?」

という面では焦りは感じませんが、

 

「これから周りより劣っている自分を見る事になるの?」
という事に関して、物凄く嫌だ、と感じます。

 

 

一色より

はい、お返事、ありがとうございます。

 

まあ、第一子ということですので、人の後ろを歩くような位置にいるのは、他の人よりも少しイライラしがちですよね。

 

では、解決策について説明しますね。

 

修正1.

 

最初の悩みのポイントは、若さを保つ、周りとの差を感じないようにする、ということでしたよね。

これについては、努力あるのみですが、

 

元々インナーチャイルドがお母さんの容貌を見下しているところがあったようですので、

それをたしなめて、インナーチャイルドをしつけましょう。

 

そして、自分が今、身だしなみをきちんとしていたら、十分だと教えましょう。

大人の自分がわかっていても、インナーチャイルドには届きませんので、必ず向き合って、教えましょう。

 

修正2.

 

結局のところ、周りの人に対する劣等感をなんとかするということですね。

でも、

 

学校の成績、就職、結婚など他人と比べて「負けた」と感じた事はなかったのに

 

とおっしゃっているので、妊娠出産以外には、負けていない点がたくさんあるのですよね。

 

でも、それがインナーチャイルドに伝わっていないと思います。

 

ですから、インナーチャイルドを呼びだして、しっかりと自分の実績を褒めましょう。

 

全てのことで勝つ必要はありません。なにかについて、自分はしっかりとやってきた、と思えるならば、

それでいいのです。

 

「私の人生をいつ取り戻せるの?もう終わりなの?」という面では焦りは感じませんが、

 

とおっしゃっているので、ちゃんとインナーチャイルドに今までしてきたことを教えれば、

きっと、安心してじっくりと子育てに取り組めるでしょう。

 

遊びであっても、今まで十分にしてきたとか、

仕事がおもしろかったとか、

少なくとも、今子育てをしている人たちとは違う、自分の価値観に合うことをしてきたのであれば、

大人の自分はちゃんと「いや、これでよかった」と思えるでしょう。

 

あとは、それをインナーチャイルドに伝えるだけです。

 

ですので、ぜひ、このような修正をやってみてくださいね。

 

今の悩みと、おなかの赤ちゃんは関係がないので、安心して産んでくださいね。

 

 

 

では、皆さんからの質問、お待ちしております。

 

●電話カウンセリングなら、

 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)