フラクタル心理学開発者が答える/40代で出産。周りの母親たちに劣等感…その本心は? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝8時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

 

  お知らせ

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

--------------------------------------

フラクタル心理学講師のみなさんは、ぜひこの情報ページに参加してくださいね!

 

  質問回答コーナー

↓こちらの記事の匿名希望924さんから、お返事いただきました。

 

 

 

匿名希望924さんの返信

 

一色先生、ありがとうございます。
やはりそうですよね。
さっそくカウンセリングに申し込みをさせていただきました。
子供のままの自分と向き合います。

 

一色より

よかったです! 善は急げ。

 

一度、心を修正すると現実が変わるというのを体験すると、

 

人生がどんどん希望に満ちたものに変わっていきますよ!

 

そのときこそ、本当の人生の始まりです!

 

では、きのうの予告の質問にいきましょう。

 

 

むむさんからの質問

 

結婚して8年以上経ち、もうすぐ42歳で第1子を出産します。
結婚当初は、子どもを望んでいたのですが

なかなか授からず、アラフォーになり
諦めていた頃に、まさかの妊娠が発覚しました。

妊娠はとっても嬉しい反面、この子が高校を卒業する頃は私は60歳なのか、、、と

まわりのお母さんと比べて、年を取っている事に対して
ものすごく不安や引け目を感じます。

今はまだ身ぎれいにしてる方だと思いますし、白髪などもなく、年齢より若くみられる事が多いです。
先生の「美容瞑想」の本は読ませて頂きました。

高齢出産が増えたとはいえ、私の周りには30歳前後で産んでいる友達ばかりで
この年で第一子を産んでいる知り合いは実際にはいません。

自分も本当だったら30代半ばで産めたかもしれないのに
この年で、産むのか、、、とウジウジしています。

フラクタル心理学で言われている「他人はいない」が本当ならば、何も悩むことはないと思います。

私は「他人がいる」と思っているから、若さや美しさを比較して、入学式や運動会などで、きっと落ち着かない気持ちになるんだろうな~と考えても仕方のない未来を憂い、この大事な時期を無為に費やしています。

こんな事ばかり考えていたら、胎児が「じゃあ生まれるの辞めるよ」とか、
何か悪い事が起きたりする事が怖いですし、何とか気持ちを切り替えたいです。

前向きになれるアドバイスを頂けたら、大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

一色より

 

もし、子供とはまったく関係のない世界で、自分よりも若い人たちと一緒にいるというのは、

 

会社ではよくあることなので、そんなに気にならないでしょう。

 

自分が40代、そして、周りが30代、20代だとしても、

 

自分にはその人たちにはない社会経験があるので、白髪が多少あろうが、皮膚が衰えようが、そんなに気になりませんね。

 

 

それなのに、なぜむむさんは、そんなに自分の老いを気にするのでしょうか?

 

それは、子ども目線を視野に入れているからですよね。

 

子供の目線だと、自分の年が他のお母さんよりもずっと上で老けているのはまずい、ということになっています。

 

 

 

ということは、一見、むむさんは子供のために、年齢の高い自分の見た目を子供がどう思うかを考えているように思えますよね。

 

でも、そうではないようですよ。

 

 

 

もし、そうならば、子供をいまさら生むなんて…とは思わないからです。

 

子供の気持ちを大切に思っているならば、悩むよりも、ただ努力しようとか、

 

その分を~でカバーしようとか思うでしょう。

 

でも、むむさんはそうは考えていないようです。

 

 

 

とすると、むむさんが本当に悩んでいるのはなんだかわかりますか?

 

 

 

人はおもしろいことに、こうやって自分の本当の気持ちをごまかすので、

 

ずれたところでずっと悩みます。

 

しかし、ちゃんと問題の本質を見つめれば、解決策があるのです。

 

 

 

それについてはまた後日お話しするとして、

 

 

もし、むむさんが自分の本当の悩みに気づいたなら、

 

またコメント、お待ちしていますね。

 

 

 

では、みなさんからの質問をお待ちしております。

 

 

●電話カウンセリングなら、

 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 


皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)