フラクタル心理学開発者が答える/カウンセリングを迷っている間に起きていること | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝8時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

 

  お知らせ

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

------------------------------

フラクタル心理学講師のみなさんは、ぜひこの情報ページに参加してくださいね!

 

 

  質問回答コーナー

 

きのう、予告した匿名希望924さんからの質問です。

 

匿名希望924さんの質問

 

一色先生、いつもありがとうございます。
私は最近フラクタル心理学に出会い自分の中の傲慢、怠慢、無知に気付きました。
私の長女は統合失調症で過食嘔吐から抜け出せず、また動けず、思春期ですが風呂も歯磨きも出来ない状況です。

風呂は私が入れて洗ってあげないといけません。奴隷のように扱われる時もあります。
11歳の長男は素直ですが難病があり、9歳の次男は反抗的で気に入らないとすぐキレます。

学校の宿題もなかなかせず、部屋もぐちゃぐちゃです。
主人も子供にすぐキレます。
家の中がピリピリしています。
私は慢性疲労があり、身体が思うように動かず、仕事もパートが精一杯です。
また、自分が子供っぽく幼く感じてしまうことがあります。
人と話すことも苦手です。

自分の中の傲慢、怠慢、無知がかなり強いのではないかと思います。
入門講座を受講するか、カウンセリングを受けるかで迷っています。
これだけの現象が起きているということは、やはりかなり重症でしょうか?

 

一色より

はい、残念ながら、かなり重症ですね。

924さんは、かなり人生がつらいのですね。

 

だから、生きる力がなくなり、疲労感があるのです。

 

本来、人生は楽しいものなのです。

 

それが、うまく生きられないのは、運命のせいとか、この世界が苦難の世界だからではなく、

脳がうまく進化しなかった、ということなのです。

 

自分の脳がかなり幼いことに気づいていらっしゃるのですね。

 

大丈夫。だったら進化させればいいのです。

 

しかしこれは、自分一人ではなかなかできないのです。

それは、山登りのようなものです。

 

自分が登った分まではどんな道がわかりますが、

しかし、これから登る先はどんなところなのか、まったくわかりませんよね。

 

ですから、先に登った人に聞かなくてはいけません。

上の視点が見ると、今924さんがどこにいて、どっちに行けばいいかが見えるのです。

 

そして、効率よく指導してくれるでしょう。

 

そのために、フラクタル心理カウンセラーがいます。

 

924さんの場合、一刻でも早くカウンセリングを受けたほうがいいでしょう。

 

一対一で指導を受ければ、お子さんがまだ小さいようですから、今ならば早いスピードで変わります。

 

しかし、これが子供たちが20歳を超えてくると、直すのに時間がかかっていまいます。

 

その前に、924さんの体力が尽きるかもしれません。

 

迷っていないで、いますぐにカウンセリングをお受けください。

 

あなたが想像しているよりも、すくない回数で改善していきますよ。

 

予約を取ったら、受ける前に、この動画を見ましょう。

 

これは、娘さんのことではなく、924さんの中にいるインナーチャイルドを修正するものです。

 

 

これをしっかり頭に入れ、そして、カウンセラーの誘導瞑想を実際に受ければ、

 

924さんに合わせた修正ができ、一回でも、かなり理解できるでしょう。

 

さて、

 

ちょうど、勇気を出してカウンセリングを受けたかたの感想をいただきましたので、

 

ご紹介します。

 

こちらの質問のフィードバックです。

 

 

 

YOCOさんのフィードバック

 

実家の古家やお墓について質問しましたYOCOです。
先日は、ご回答いただきありがとうございました。


先生におすすめしていただいた通り、昨日個別カウンセリングを受けました。
実は、カウンセリングにお金を使って大丈夫なのか?贅沢なので、いけないのでは?
と言うような気持がずっとありました。

しかし、一色先生が、(お墓の)専門家に相談した後は、心の問題があります、と教えてくださり、
受ける決心がつきました。


回答を読んではっとしたのですが、調べずにああでもないこうでもないと姉兄と話しているのが嫌で、ネットや知り合いに聞き、総合的に考え放棄という決心を何年も前にしていました。


にもかかわらず、建物の放置が気になり、正に「家に後ろ髪ひかれる思い」でモヤモヤしていました。


ちょうど他の方へのブログの回答でも、カウンセリングを受けた方が早い、と書かれているのを読んで、決心できました。
 

いくつか本を読ませていただいているので、早合点して、

 

「悪いのは自分。悪いチャイルドを見つけ出して修正しなくては!」

 

と思っていましたが、実際のカウンセリングは想像と全く違うものになりました。


幼い自分が、どうしようもないと、一人途方に暮れていることに気づき、寄り添うことができました。


まずは、それに気付けて安心でき、本当に良かったです。


ここから前進し、親への依存から脱していきたいです。
ありがとうございました。

 

----------------------

 

よかったです! 感想、ありがとうございました。

 

心の中には何人かいて、そのうちの一人が古い時間のままで留まっているから、

こうなるのですよね。

 

ぜひ、修正を続けて下さいね。

 

 

カウンセリングを受けようかと迷っているかた、

 

迷っている時間がもったいないですよ。

 

その時間はただ過ぎているわけではなく、問題を作り、髪の毛のように絡みつかせているのです。

 

放っておけば置くほど、ほどくのに時間がかかってしまいます。

 

ぜひ勇気を出して、カウンセラーをお訪ねくださいね。

 

カウンセラーリストはこちら。

 

 

●電話カウンセリングなら、

 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)