フラクタル心理学開発者が答える/インナーチャイルド修正の本当の意味とは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝8時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

 

  お知らせ

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

------------------------------

フラクタル心理学講師のみなさんは、ぜひこの情報ページに参加してくださいね!

 

  質問回答コーナー

 

こちらの記事の桜花さんから、フィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

桜花さんのフィードバック

 

アドバイスありがとうございます。
性癖に関する問題は個人的な悩みで
飲酒運転には関係ありませんが
確かに自分はかなり欲望まみれで
攻撃的な人間です。
そこを修正するように意識します。
まずは頂いた寝る前のワークを
やってみます。
1ヶ月後には何か報告出来ると
良いのですが。
ありがとうございました。

 

 

一色より

 

はい、参考になってよかったです!

 

 

 

人に言えない悩みは大変ですよね。

 

相談しようにも、恥ずかしい思いが先だって、

 

人に言うくらいならば、悩んでいたほうがマシ、ということだってあります。

 

なかなかカウンセリングに行く勇気は出ないかもしれません。

 

 

さて、

 

 

もし、あなたが人に言えない悩みをかかえていて、カウンセリングにまだ行けないというとき、

 

とりあえず、傲慢・怠慢・無知を直せばどんな問題もかなり収まります。

 

しかし、

 

このなかの「無知」というのが曲者で、

 

自分の無知には気づかないので、何が問題かわからない、

 

という状況になります。

 

傲慢や怠慢は、少し気が付きますよね。

 

人にも、「えらそうな」とか「生意気な」と言われれば傲慢だし、

 

「いやいや仕事するな」とか「めんどくさがりだな」と言われれば怠慢だとわかります。

 

周りの人には、傲慢と怠慢はわかるのです。

 

 

 

しかし、無知は同じような人々が集まるので、なかなか気づくことができません。

 

なにが悪いのかわからないので、世の中が理不尽に感じます。

 

 

 

無知が解消されたとき、とは、ある意味、別世界を知るようなものです。

 

今まで存在していなかった景色に気づく、ということなので、

 

とても難しいのですね。

 

また、とても重要なことなのですが、

 

大人の自分が何かに気づいたとしても、子供の自分には伝わっていません。

 

これは、インナーチャイルドとの対話をしなければ、伝わらないのです。

 

 

これが大切です!!

 

「わかっている」というのは、大人の自分の理解で、

 

子供の自分(つまり、古い脳。大脳辺縁系とか脳幹とか)には、

 

まったく通じていないのです。

 

だから、「わかっているつもりなのに、出来ない」という自分がいるんですね。

 

 

 

フラクタル心理学を学んだみなさん、ここをちゃんと理解していますか?

 

なにか新しいことに気づいたり、知ったりしても、

 

それはあなたの大人の脳だけのこと。

 

子供の脳にも伝えなければいけません。

 

フラクタル心理学で行われるインナーチャイルド修正とは、

 

大人の脳と子供の脳をつなげる役割をするのです。

 

インナーチャイルドとの対話をしっかりやりましょう!

 

 

 

では、次の質問の予告です。

 

むむさんからの質問

 

 

結婚して8年以上経ち、もうすぐ42歳で第1子を出産します。

結婚当初は、子どもを望んでいたのですが

なかなか授からず、アラフォーになり
諦めていた頃に、まさかの妊娠が発覚しました。


妊娠はとっても嬉しい反面、この子が高校を卒業する頃は私は60歳なのか、、、と

まわりのお母さんと比べて、年を取っている事に対して
ものすごく不安や引け目を感じます。

今はまだ身ぎれいにしてる方だと思いますし、白髪などもなく、年齢より若くみられる事が多いです。

先生の「美容瞑想」の本は読ませて頂きました。


高齢出産が増えたとはいえ、私の周りには30歳前後で産んでいる友達ばかりで

この年で第一子を産んでいる知り合いは実際にはいません。


自分も本当だったら30代半ばで産めたかもしれないのに
この年で、産むのか、、、とウジウジしています。

フラクタル心理学で言われている「他人はいない」が本当ならば、何も悩むことはないと思います。

私は「他人がいる」と思っているから、若さや美しさを比較して、入学式や運動会などで、きっと落ち着かない気持ちになるんだろうな~と

考えても仕方のない未来を憂い、この大事な時期を無為に費やしています。

こんな事ばかり考えていたら、胎児が「じゃあ生まれるの辞めるよ」とか、

何か悪い事が起きたりする事が怖いですし、何とか気持ちを切り替えたいです。

前向きになれるアドバイスを頂けたら、大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

-----------------------------

回答は次回に。

 

 

●電話カウンセリングなら、

 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)