フラクタル心理学開発者が答える/自分の仕事相手が飲酒運転をしているというときの対処法 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝8時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

 

  お知らせ

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

------------------------------

フラクタル心理学講師のみなさんは、ぜひこの情報ページに参加してくださいね!

 

 

  質問回答コーナー

きのうの予告の桜花さんから、返信いただきました。

 

 

桜花さんの返信

 

曖昧な質問をして
すいませんでした。

電話でカウンセリングを
受けようと思っていますが
相談内容がかなりセンシティブ
(犯罪関連や特殊性癖に関する事の悩み)
ですとカウンセラーの方も
話を聞くだけで嫌な思いを
するのではないかと思い
誰にも話した事が無く
相談してもよいのか悩み
先生に質問しました。

以下はその内の1つです。

私が仕事上
関わらないといけない人間が
飲酒運転をしているようです。
証拠を掴んで
警察に突き出すべきだとは思いますが
その人間が逮捕された場合
私の仕事が無くなり
自分の生活に支障が出るので
すぐに出来ません。

私は犯罪行為はしていませんが
何故、犯罪者を自分の周りに
生み出したのか知りたいです。

また、この様なケースだけでなく
例えばいじめ等が身近で起きた場合
えん罪ではなく証拠が揃えば
警察にすぐ通報する事が
現状では一番良いことですか。

 

 

一色より

さらなる情報、ありがとうございます。

 

なるほど。問題は2つあるのですね。

 

1.ある人が飲酒運転をしている。しかし、それをとがめると仕事がなくなる

 

2.(自分に)人に言えない性癖がある。

 

ということでいいでしょうか。

 

 

 

まず、1について説明しますね。

 

もちろん、表面上は警察に通報するかどうか、ということですから、

 

心理カウンセラーに相談することではないのですが、

 

どうしてこんなことになったかというと、

 

そういう人を桜花さんが投影しているからなのです。

 

自分の深層意識の中にフィルムがあり、そこに描かれたものがが映し出されて、他人というものが存在します。

 

そのような「困った人」の元となる深層意識をインナーチャイルドと言います。

 

ですから、心理カウンセラーにできることは、

 

そのフィルムに描かれた飲酒運転をするインナーチャイルドを修正する、ということになります。

 

すると、その人物は飲酒運転をやめるでしょう。

 

 

しかし、桜花さんは飲酒運転はしていないのに、どうしてこうなるのでしょうか?

 

 

 

それは、インナーチャイルドが飲酒運転をしているのではなく、似たような「エッセンス」を持っているということなのです。

 

 

「飲酒運転のエッセンス」とはなんでしょうか?

 

 

「してはいけないことをしている」

 

「人のことなんか考えない」

 

「自分の欲望を優先する」

 

ということです。

 

このように、何が原因でこの人を創り出しているかというのは、このように、

 

「エッセンス」というものに落として初めてわかるのです。

 

 

 

つまり、桜花さんの心の中には、

 

「自分の欲望に従って、人に対して不快で攻撃的なことをしている」

 

というインナーチャイルドがいるということになります。

 

 

 

ここで思い出されるのは、2の問題です。

 

2はあいまいで内容がはっきりわかりませんが

(桜花さん自身のことかもわかりませんが、いずれにしてもインナーチャイルドがしていることになります)


どうやら、1番の問題と2番の問題は、関係があるようです。

 

桜花さんには、きっとおわかりになるでしょう。

 

 

つまり、この自分、インナーチャイルドを修正すれば、

 

飲酒運転をする人も目の前からいなくなる、

 

ということになります。

 

 

 

 

そういう「無法で欲望まみれの自分」は、トラウマで作られるのではなく、

 

そもそも脳の使い方の問題です。少し恐竜脳が強いのです。

 

これを直すには、パンチ法を使って、猛獣をしつけるように調教しなくてはいけません。

 

 

 

では、カウンセラーに行く前に自分でできることをお教えしますね。

 

● 寝る前の修正ワーク

 

自分が仁王立ちします。

 

そして、目の前に、無法者の恐竜の自分をイメージします。

 

すると、だいたい、恐竜は大きく描かれると思います。

 

それを小さくして、トカゲのようにして、

 

自分(大人の自分)を大きくします。

 

そして、この恐竜を力強く踏みつけます。

 

そのとき、不動明王のように怒鳴りつけてください。

 

「バカ者! お前の好き勝手にできると思ったら、大間違いだ!!!」

 

「私の言うとおりにせよ!!」

 

「やってはいけないことはやるな!!」

 

「おとなしく、法に従え!!!」

 

と威厳を持って、怒鳴りつけます。

 

それを何度も何度もやって、眠ります。

 

これを1ヶ月続けてみましょう。

 

すると、だいぶ状況が変わってくると思います。

 

そしたらまた、ご報告、お待ちしていますね。

 

●電話カウンセリングなら、

 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)