フラクタル心理学開発者が答える/自分の性別は、自分で選んでいると信じること | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝8時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

関西学院大学大学院の加藤雄士先生のご著書にフラクタル心理学が紹介されました。

各種の心理療法との比較があります。ぜひご一読ください!

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

フラクタル心理学は能力を伸ばすのに役立ちます!

 

  お知らせ

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

------------------------------

フラクタル心理学講師のみなさんは、ぜひこの情報ページに参加してくださいね!

 

 

  質問回答コーナー

こちらの記事のあきこさんから、フィードバックをいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

あきこさんのフィードバック

 

一色先生、ありがとうございます。
夫の傲慢な態度を直したいあきこです。

中級で学んだマンションの図、
親、夫、男性は自分より上という法、
どちらもそれまでの私になかった思考で衝撃でした。
そのことにまだチャイルドは納得しておらず、
パンチ法やLDPで変えていこうと思いました。

正直なところ、夫のために自分がまだ努力しなければいけない、
という葛藤でグルグルしていました。でも、一色先生の
>未来に手が届いたということですね。
>心を変えるのは、全部テーマが同じで、
>結局のところ、傲慢・怠慢・無知を変えればいいのですから、
というお言葉で、
自分自身がより成長するための前向きな課題だと気づき、
視界が晴れた気がします。
ありがとうございました。

 

 

一色より

 

TAWフラクタル現象学では、意識の構造を図解しています。

 

朝顔の図、というのがあるのですが、

 

思考が粒になり、形を伴うときに、朝顔のように広がる、というような図です。

 

その朝顔の花の開き方が、男性と女性では異なります。

 

女性の小さな開き方を通った後に、さらに大きく開きたい人が、男性となります。

 

ですから、どちらでも選べます。

 

女性に生まれた人は、女性のほうが得だと思ったのだし、

 

男性に生まれた人は、男性の方がおもしろいと思ったのです。

 

内側の女性を選ぶと、芯に近いために、たくさんのものを味わうことができます。

その分、放出するエネルギーは小さくなります。

 

外側の男性を選ぶと、芯から遠いため、味わいは浅いのですが、

その分、放出するエネルギーが大きくなります。

 

放出するエネルギーが大きいというのは、現実化が大きいということなので、

 

本来、男性のほうがすごいことができる、というわけです。

 

ですから、どう考えても、

 

発明家や実業家は男性が多いですよね。

 

その分、戦争するときも最前線になってしまいますね。

 

 

ですから、この世界で何か現実化したいというときには、

 

夫を前に立たせた方がいいのです。

 

もちろん、自分自身が実業家である、という女性は、別に影に隠れる必要はないのですが、

 

「夫は、自分以上にできる人」としておくと、

 

自分の成功も大きくなる、というわけです。

 

ですから、夫を下げているのは、自分の中の悪い部分を投影しているからで、

 

それは損なことなのです。

 

というわけで、自分がうまく生きるために、

 

ご主人にはどんどん成功していただきましょう。

 

 

さて、次の質問はこちらです。

 

 

これからさんの質問

 

50代婚活中です。フラクタル心理学を上級まで学び済ですが中々結婚の現実化ができません。

 

自分なりに考えてみたところ、フラクタル心理学を学び始めたころと比べ年収も役職もあがり

 

借金も200万近くありましたが100万に減り、他の投資や資産等含むとプラスになりました。

 

不動産投資や副業も好調です。仕事で上の人の文句ばかりいう人がいたり、ときどきうっぷんを晴らすように

罵倒するような嫌な人もいたのでひたすら修正をしていたところ離れたていき加速しているところかなと思います。

 

結婚の方は過去の人を振り返るとデブ彼との婚約破棄の痛手が大きく、

デブにみる修正と婚活中にでてくるとむかつくアトピーの人、洋服とかブランドものを自慢してくる人の修正をしつつ、

 

そもそもなんで私はそんな人とばかりあってしまうのだろうと考えたところ、

 

周りに尊敬できる人もいるのにふられるのが怖い思いから、二番手三番手と仲良くなり文句をいっている気がします。

 

またもしかしたらどこかで結婚をゴールにしているのかも感じます。

ゴールではなくスタートにしたいと表層では思っています。

 

どこをなおせば婚活がうまく進みますでしょうか。仕事も忙しいため、

収入はどこからでも入ってくるとして仕事を進めていきたいと思っています。

 

 

一色より

 

 

こちらの記事の前にコメントをいただいているので、

 

お読みになったかもしれませんね。

 

まずは、こちらのリストを書き出してみるといいですね。

 

つづきは次回にお答えしますね。

 

 

 

 

●電話カウンセリングなら、

 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)